BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-12-16から1日間の記事一覧

THEピット――苛烈

西山貴浩が11Rまくり快勝! 初出場のグランプリで、自力でトライアル2nd進出を決めてみせた。賞金ランク17位からのいわば下剋上だから、お見事の一言だ。 今日もやはり普段以上に緊張感が見えていた西山だが、レース後はいつものニッシーニャ! 凱旋しボ…

トライアル1stダイジェスト&シリーズtopics

ド根性の先まくり! 11R①前本泰和(広島)23②菊地孝平(静岡)23③西山貴浩(福岡)15④徳増秀樹(静岡)12⑤新田雄史(三重)15⑥白井英治(山口)16 やはりグランプリは、ひと味もふた味もコクが違う。進入は白井が前付けを緩めての枠なり3対3。ただ、これ…

速報 トライアル2nd・第1戦のメンバー決定!!

11Rは配当で、12Rは道中で波乱が生じたトライアル1stが終わり、次なる檜舞台トライアル2nd・第1戦のメンバー&枠番が確定しました! 1~3号艇のシード勢が枠の利を味方に圧倒するのか。はたまた熾烈な2日間のサバイバルで勝ち残った外枠3艇が下克上の…

『キーマンはピン勝負の4号艇!』予想

足は抜群のはずなのに結果が出ないツヨポンとともに底辺を這っている畠山です>< 今日こそはビシッと決めてみせましょう! 11R ①前本泰和(広島)9点 ③着◎②菊地孝平(静岡)12点 ⑤着 ③西山貴浩(福岡)11点 ④着★④徳増秀樹(静岡)7点 ①着 ⑤新田雄史(三重)…

“本紙予想”トライアル1st第2戦

11R トライアル1st注目データ 菊地2コース逃がし率=44.1%白井は黙って6コースはなさそう。かといって、コースを譲りそうな選手も見当たらない。枠なりになったとしても、単なる3対3はなさそうだ。そこで、菊地の逃がし率の低さにクローズアップ。…

THEピット――調整進む

トライアル1stは初戦を終えて、それをふまえての調整が朝から続いている。まず目に留まったのは、モーターが乗っていない西山貴浩のボート。今節は整備室の内部をまったく見ることができないので何とも言い難いのだが、おそらく本体整備だろう。実際、1…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は当たっていた予想もあるにはありますが、絞った舟券は丸坊主! 行きつけの大森「富士川」でしみじみ反省酒でありました。感染拡大に気をつけて、今日は勝利酒といきたいところ。トライアル1stの予想は後ほどになり…

2日目! トライアル1st最終戦!

おはようございます。SGグランプリは2日目です。トライアル1stは第2戦。最終戦です。トライアル2ndに進出する6人が決定します。同時にグランプリシリーズ回りになる6人も……。シリーズは予選2日目。ボートレース平和島は今日も好天。でも、昨日…