BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-04-21から1日間の記事一覧

下関メモリアルTOPICS 2日目

万舟チェック 下関マスターズは2日目までの24レースで8発の万舟が飛び出した。この大会は他のビッグレースとはちょいと毛色が違うので、明日への活力として全万舟の要因などを精査しておこう。 万舟1★初日2R=⑤天野-⑥暢孝-④幸哉 19050円 進入=16・…

THEピット――1便前後

下関の選手宿舎はピットのすぐ裏にあって、それこそ徒歩10~20秒ほどで着いてしまうわけだが、それでも帰宿には1便2便とあって、1便は10R終了後に出発する。10R出走組で、その後に特に作業がない選手は慌ただしいレース後。1号艇で大敗を喫した徳増秀…

『穴・極撰』初日

2・3・4Rの「ギリ万3連発」をのほほんとスルーパスしてしまった畠山です(4Rテラッチの頭だけちょこっと買い)。昨日の3発の万舟も100倍台だったし、そろそろ特大万太郎が炸裂してもおかしくないっすね。今日は展開一本の大穴を狙ってみます。 10R ①徳増…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 西島2コース逃がし率=39.1%西島が前付け。2コース獲れれば、自在に抜け出す。◎西島 ○一宮 ▲中辻3連単5-14-全 8R 注目データ 上平1コースまくられ率=15.9%石川が前付け。内深くなれば、上平のまくられ率の高さが気になるとこ…

THEピット――戦友

「光ちゃん、ごめーん! 出させてー!」 試運転からあがってきた今垣光太郎が、装着場の空いたスペースに艇を運ぶと、それが三嶌誠司の進路をふさぐかたちとなった。ちょうどボートをリフトに運ぼうとしていた三嶌、今垣に声をかけて進路を開けてもらったわ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。初日はひどかったなー。ドリーム戦は当たったけど、そのほかが頓珍漢もいいところ。ペラ叩き直して、頑張ります。後半は後ほど~。 1R 注目データ 安田1コース差され率=22.7%安田の差され率がやや高め。一瀬の2コース…

2日目!

こんにちは。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは2日目です。今日も下関はいい天気! 気温も高く、心地いい気候です。今日も張り切ってまいりましょう! 初日ドリーム戦は瓜生正義が差し切り! 今日は12Rで1号艇です。一気に独走態勢に持ち込むのか。…