BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-02-21から1日間の記事一覧

桐生レディースオールスター『前検を斬る!』

桐生レディースオールスターの前検作業が終わりました。午後2時頃は前検中止が予想されるほどの波風でしたが、よくできたものでスタート特訓がはじまる夕刻6時には風がぴたり止んで絶好の水面環境に! ただ、観測地点がスリット手前50mという「後追いポイ…

THEピット――回りすぎ?

ボートを下ろす前、高田ひかるが早くもペラをがしがしと叩いていた。まあ、別に驚くことでもなんでもなく、いつも通り、ハナっから彼女の武器である伸びを引き出そうとしているわけだ。昨年のレディースチャンピオンでももちろん見られた、高田のルーティン…

速報 48号機は亜理沙!

速報形式で三島敬一郎推奨10基を引き当てた選手をお伝えします。 三島十傑のパートナー48号機(53%)A+=浜田亜理沙32号機(52%)A+=勝浦真帆30号機(66%)A=寺田千恵39号機(71%)A=薮内瑞希57号機(43%)A=西橋奈未18号機(47%)A=大豆生田蒼24号…

モーター抽選前のつぶやき

午後1時30分現在、桐生の記者席に就いてモーターのことを書こうと思ったらば、眼下の水面は猛烈なホーム追い風で大シケ状態! これぞ桐生名物「赤城下ろし」の恐ろしさ、このままでは前検業務が中止になるかも??と本気で心配するほどの極悪水面であります(…

強風の中、オールスター登場!

いつも通りに14時前にピットに行ったら、「もう20人くらい入りましたよ」との情報が。マジカーっ! おおむね女子選手はレース場入りするのが早めだが、それにしても早すぎ! つまり、桐生に来る電車の本数が少ないので、早めに来ようとするとかなり早めにな…

桐生!

こんにちは。取材班は、赤城おろしが吹き荒れるボートレース桐生にやってまいりました。けっこう水面荒れてるな……。GⅡレディースオールスターが明日開幕です! 本日の前検から最終日まで、現地よりもろもろお伝えしてまいります。大会史上初のナイター開催…