BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

強風の中、オールスター登場!

f:id:boatrace-g-report:20220221155045j:plain

 いつも通りに14時前にピットに行ったら、「もう20人くらい入りましたよ」との情報が。マジカーっ! おおむね女子選手はレース場入りするのが早めだが、それにしても早すぎ! つまり、桐生に来る電車の本数が少ないので、早めに来ようとするとかなり早めになるというわけなのです。JR桐生駅前は時間を潰せるところもほとんどないし。写真は私物検査の列に並んでいた平高奈菜。ドリーム2号艇!

f:id:boatrace-g-report:20220221155319j:plain

 それにしても今日は風が強い! 強すぎる! これが冬の桐生名物、赤城おろし。この風がまた実に冷たいわけで、寒すぎ―っ! 選手たちはみな「ヤバイ、ヤバイ」と口にしてましたな。いちばん甲高い声で叫んでいたのは寺田千恵であります。ヤッバーーーーイッ!

f:id:boatrace-g-report:20220221155513j:plain

 ドリーム1号艇の守屋美穂は「ヤバッ!」と10回は言ってましたな。ようするに、それくらいヤバイ風なのであります。

f:id:boatrace-g-report:20220221155606j:plain

 禿頭のワタシにはわからないのですが、髪の長い女子選手たちはもう大変。髪が風に舞い、なびきまくり! 渡邉優美も苦笑いであります。

f:id:boatrace-g-report:20220221155727j:plain

 競技棟に入っていくには向かい風を浴びるような格好になり、髪は後ろにたなびきます。急いで入ろうと駆け足になれば、なお髪は跳ね上がる。山川波乙、高憧四季も大きく髪が流れるのでありました。

f:id:boatrace-g-report:20220221155925j:plain

 こんな風の中でもクールに颯爽とやってきた海野ゆかり。カッコよすぎ!

f:id:boatrace-g-report:20220221160007j:plain

 明日以降も、こんな強風の日があるかもしれません。選手たちはケガに気を付けて頑張ってほしいわけですが、やっぱり走り慣れた地元選手が有利になるかも。エース松本晶恵に俄然注目したいですね。

f:id:boatrace-g-report:20220221160124j:plain

 そうそう、桐生の前節はGⅠ関東地区選でした。優勝は今泉友吾! GⅠ初制覇おめでとう! ダンナにつづけ、富樫麗加!

f:id:boatrace-g-report:20220221160219j:plain

 本日の大トリは小野生奈でした。珍しいなと思ったら、電車が遅れていたとか。間に合ってよかったね!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)