BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-05-10から1日間の記事一覧

次回は宮島SG!

ボートレースレディースVSルーキーズバトル児島は、個人優勝が新開航、団体優勝が紅組(レディース)という結果に終わりました。新開、強かった! 団体優勝を勝ち取ったレディースもお見事でした! さて次回のレポートは、5月24日~5月29日にボートレース宮…

優勝戦ピット/入れ替わった絶叫

12R優勝戦のスタート展示が終わって10分ほどが過ぎると、午前11時と同じほど児島ピットは閑散かつ静寂に包まれた。ファイナリストたちは思い思いの休憩に入り、ピットに残ったのは最後のエンジン吊りを待つ若手のレーサーが5人くらいか。みんな、自分のエ…

児島レディースVSルーキーズバトル 優勝戦回顧

レディースVSルーキーズバトル児島優勝戦 ①新開航 ST0.15②田口節子 ST0.15③川野芽唯 ST0.19④原田才一郎 ST0.16⑤山川美由紀 ST0.14⑥吉川貴仁 ST0.11 枠なり3対3。スタートタイミングの数字上はほぼスリット横一線なのだが、実際にレースを観ていると、あきら…

速報 団体戦は優勝戦の一発勝負に!

団体戦ポイント争いの速報です。今日も5R~9Rまで劣勢だった白組が4ポイントの点増しとなる10Rを勝利。手元の計算では【紅組23-26白組】と3点リード! 【11Rの結果に関わらず、優勝戦の12ポイントを獲ったチームが団体優勝】という展開に持ち込みま…

『23号機、覚醒せよ!』予想

準優はW的中したものの、どっちも押さえ&安い配当であんまり浮からなかった畠山です。それでもファイナルまで戦えそうな資金は残ったので、今節最初で最後の『穴・極撰』~優勝戦コロガシでお大尽を狙ってみまーす♪ 10R選抜B戦 ①喜井つかさ ②香川素子★③…

“本紙予想”優勝戦

12R優勝戦 ①新開航 イン1着率76.6% まくられ3.1% 差され20.3%②田口節子 逃がし率29.5% まくり13/差し8③川野芽唯 まくり5/0④原田才一郎 まくり0/差し2⑤山川美由紀 まくり1/差し1⑥吉川貴仁 まくり1/差し1 ①新開のイン1着率は優秀。田口の逃がし率の低さは…

前半ピット/何も起こらない朝

最終日の2R直前、ピットに出張って周辺を見回し、脳裏に浮かんだ言葉は「閑散」と「静寂」。黒須田の最終日・前半によく登場する単語だが、なるほど、それ以外に適当な言い回しが見つからないぞ。広いピット全体ががらーーーんとしていて、4、5人ほどの…

スタッフ団体戦予想 6日目

5日目終了時点で紅白成績は--。 紅組21勝 - 白組19勝 4日目まではピタリと並走していた両組でしたが、5日目が終了して紅組が2ポイントリードしました。しかし本日は特別B戦を取ったチームに4ポイント、A戦は8ポイント、さらに優勝戦は12ポイントが与えら…

本日の“本紙予想”最終日

昨日の的中はわずか2レース。かなり厳しい戦いだったのですが、11Rの①⑤②で1日の負け分をほぼ取り戻し、ちょいマイナスで済みました。節間成績はまだプラス。このプラスをさらに伸ばしたいと思っています。 1R注目P 福田2コース逃がし率68.4%福田の逃がし率…

最終日!

児島レディースvsルーキーズバトルはついに最終日。昨日まで【紅21-19白】と2ptリードしている紅組がこのまま団体優勝に持ち込むのか。はたまた12ptの特大ボーナスがある12R優勝戦で、1号艇・新開航はじめルーキーズが逆転Vを決めるのか。ファイナルの…