BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-01-11から1日間の記事一覧

THEピット――ちょっとだけ新鮮

今回で4回目の開催なので、改めて、という感じではあるのだが、ビッグレースの前検という点では、トーナメントであろうと変化があるわけではない。皆が忙しそうにキビキビと動き、実に慌ただしく時間が流れる。一般戦をほとんど取材していない身としては断…

びわこBBCT『前検を斬る!』

びわこBBCトーナメントの前検業務が終わりました。今日のびわこ水面はホーム向かい風3~5mでほぼ安定し、ダッシュ乗りの良い見え方。記者席も「スタンド5階の1マーク寄り」という絶好のポジションで、まさに文句なしのチェック環境でありました。そんな…

注目63号機は羽野キュン!

(抽選前のつぶやき) びわこモーター群は去年の6月8日が初下ろし。昨夜、大津の居酒屋で黒須田が「びわこって40%超えが6基しかないみたいっすねぇ」とつぶやいていたけど、確かに2連対率40%オーバーは6基のみ。これは非常に少ない数字で、つまりは「…

レーサーたちの謹賀新年!

上平ウサギがあけましておめでとう! 新年一発目のビッグレースということで、カメラを構えていると選手たちから「今年もよろしくお願いします!」とけっこう声をかけられました。こちらこそ今年もよろしく! 今年の干支はウサギということで、上平名人がゴ…

びわこ!

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! 新年一発目は、今回から1月開催となったプレミアムGⅠボートレースバトルチャンピオントーナメント。舞台はボートレースびわこです。取材班は好天のびわこにやってまいりました。…