BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

レーサーたちの謹賀新年!

 上平ウサギがあけましておめでとう! 新年一発目のビッグレースということで、カメラを構えていると選手たちから「今年もよろしくお願いします!」とけっこう声をかけられました。こちらこそ今年もよろしく! 今年の干支はウサギということで、上平名人がゴキゲンでポーズをとってくれたというわけでした。

 今日の一番乗りは予想どおりの遠藤エミ。前本泰和、今垣光太郎ら、早い到着組は今日もやっぱり早々に入ってきました。しかし撮影できず! というわけで、夫婦参戦となった深谷知博&鎌倉涼でございます。

 ディフェンディングチャンピオンの丸野一樹も早々に登場。タクシーで乗り付けたわけですが……な、なんと! その運転手はお父様! 個人タクシーを経営されているそうで、お父様の営業車で送られてきたというわけでした。メーター回ってたのかな……。

 令和4年最優秀選手、おめでとう! 地元のエース・馬場貴也も早々に登場ですが、徒歩で突如あらわれたので、こんなんしか撮れなかったぁーーーっ。選手用の駐車場はやや離れたところにあるため、愛車でやって来て、駐車場から歩いてきたものと思われます。

 びわこといえば、20年ヤングダービー。磯部誠がGⅠ初制覇を果たしました。思い出の地に、グランプリファイナリストとして凱旋! 池田浩二、平本真之とともにやってまいりました。好相性の水面で今年も好発進を果たしたいところ。

 昨年1月のファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントを優勝し、ここに駒を進めた佐藤隆太郎。BBCトーナメントが1月に移動したことに伴い、今回は昨年10月の3Days覇者が出場するのですが……。

 怪しい二人組が登場! 右はグランプリシリーズ制覇で出場権を手にした宮地元輝ですが、ということはお隣は同支部の3Days覇者、ですよね……。

 こんな風貌でやって来たのに、我々を見かけるやペコリと会釈。その謙虚さは間違いなく末永和也! 最優秀新人、おめでとう!

 本日大トリは赤岩善生。19年の3Daysバトルトーナメントでは完全優勝。トーナメントでの実績があるだけに、今回も期待大です。外枠ではがんがん前付けしてくださいね!(黒須田)