BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-03-15から1日間の記事一覧

平和島クラシック『前検を斬る!』

平和島クラシックの前検作業が終わりました。今日の平和島水面は午後1時くらいまで緩い向かい風→スタート練習の頃には3m前後の追い風に変わりましたが、それなりに安定してチェックしやすい環境でしたね。でもって今日は私(畠山)が気になって気になって…

THEピット――ベテランとヤング

登番5000番台がSGのピットにいる! もうすぐビッグレースのピット取材をするようになって丸18年が経つのだが、ついにこの時を迎えるとは感慨深い。中村日向。末永和也。2人とも18年前はまだ小学校にあがるかあがらないかの子供だったわけで、それが強豪の…

『絶対エース69号機はヤマコー!!』

(抽選前のつぶやき) 平和島までチャリ18分の近郊に棲んでいる畠山です。だもんで、3年くらい前まではボートレース平和島=「うちの庭」とか「俺のプール」とか偉そうに書いていたもんですが、コロナ禍⇔ネット投票が蔓延してから本場詣でが激減。去年あた…

SG開幕!

さあ、令和5年のSG戦線が開幕します! 平和島入りの一番乗りは椎名豊。このあと立て続けに関浩哉、毒島誠、土屋智則と別便でやってきました。さらに30分ほど後には久田敏之も。群馬勢、層が厚いなあ。 群馬勢につづいてはディフェンディングチャンピオン…

平和島!

おはようございます。取材班はボートレース平和島に入りました! さあ、今年もSGが開幕します。ボートレースクラシック! 本日の前検から最終日まで、現地よりレポートを行なってまいりますので、今節もどうぞよろしくお願いいたします!