BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-06-21から1日間の記事一覧

徳山グラチャンTOPICS 2日目

もんもん うーーーん、今日はあまり書きたいことがないな。やたらとインが強くて単調なレースが多かったから? それは私なりに覚悟していたつもりだが、単調というより掴みどころの難しい悶々気分の1日だった。なんちゅうか、どんだけ暴れるか楽しみだった…

THEピット――モーターと精神

マユとハナがセクシーでしょ by Hideki Tokumasu JLCのウィナーインタビューでの恒例“カメラサイン”に徳増秀樹が書いたヤツである。 実際にどうかは皆様の評価に任せます(笑)。これ、もちろん同期の上平真二「髭と笑顔がステキでしょ」をもじったもの。…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 柳沢2コース逃がし率=65.1%柳沢の逃がし率が高い。関がイン速攻決める。◎関 ○柳沢 ▲菊地3連単1-25-全 8R 注目データ 丸岡2コース逃がし率=56.1%丸岡の逃がし率が高めで、平本がしっかりと先マイ。◎平本 ○羽野 ▲稲田3連単1-…

THEピット――雨の朝

雨、である。しかも、午前中はけっこうな強さで水面を叩きつけていた。そんななかでも、選手たちは続々と水面に出ていく。1R発売中に岡崎恭裕が水面際で係留所を覗き込むと、満艇状態! 岡崎もボートを下ろしたかったようなのだが、これでは下ろしたところ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。やはりインが強い徳山水面。初日にイン以外で勝ったのは、すべてスリットから出て行って内を叩いてのまくり、まくり差しでした。直線足にパンチがある選手がいないとインが勝ちやすい流れでしたね。雨が降っている今日はそ…

2日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは2日目です。今日のボートレース徳山は雨。昨日とは一転、梅雨らしい天候になりました。気温も上がってないですね。風は穏やかです。 装着場の片隅にあるプロペラ調整所はこんな感じ。我々もすぐ間近を通過す…