BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-02-21から1日間の記事一覧

TOPICS 2日目

SANA29号、覚醒! これこれ、コレが観たかったーー!! 3R5号艇の上田紗奈29号機だ。このレースの紗奈は、展示タイムから異次元レベルの6秒58をマーク。昨日はドカ遅れ~道中の追い上げも利かない5着で「どうなってんねん??」と叫んでしまったが、今…

氷雨のなかを走る!2日目後半ピットから

今日は終日、雨模様。時に強く降りつけてもいて、冬の寒さがいっそう身に染みる一日でありました。 そんな気候のなかでも、レースを終えて試運転に飛び出す選手が多数。いちばん雨脚が強かったときに、中谷朋子が決然と水面に降りていった姿には感服したので…

気温急降下!の2日目前半ピットから

気温がグッと下がった。雨降りは昨日の朝と同様だが、ピットの寒さがまるで違う。寒暖計を見ると10℃を下回っており、まさに冷たい雨が降る琵琶湖畔、といった感じ。全国的に今日は一気に寒くなるとのこと、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけてください。 ……

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はそれなりに予想が当たっていましたが、舟券は絞って3着がヌケたりして、ドリームしか当たりませんでした。まあ、勝負していたのでプラスにはなりましたが。今日はもっと当てたい! というわけで、今日も全レース一気…

2日目!

おはようございます。GⅡレディースオールスターは2日目です。今日のボートレースびわこも天気が悪く、先ほど雨が降り出しました。華やかな大会だけに、晴天のびわこが待ち遠しい! 先輩のボートに艇番やアカクミ(スポンジ)を用意するのも新兵のお仕事。…