BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-03-18から1日間の記事一覧

THEピット――SG初の中止「打ち切り」

まさかまさかの事態である。クラシック4日目は、7R以降が中止。規定では6Rが終了した時点でその日の開催は成立になるので、中止「順延」ではなく中止「打ち切り」である。つまり、予選は6レースが消化されないまま終了してしまったわけだ。SGでの中…

速報 準優メンバー決定!

精緻なデータベースが生まれた1997年以降、SGではじめての中止打ち切り(7R以降)というハプニングとともに、明日の準優18PITが確定しました! 昨日までの暫定トップ⇒今日(6号艇)は未出走のままトップの座を維持した吉川元浩が12R1号艇をGET。5…

前半だけの『THE勝負駆け』

畠山です。まさか7R以降が中止になると思わずに、1R~6Rまでの実戦、勝負駆け選手の推移をほぼほぼリアルタイムで書いたのでアップしておきます。記事には「後半戦の勝負駆け云々」の文言が多々出現しますが、そのあたりは【※補足】としてサポートして…

速報 7R以降は中止になりました!

速報です。戸田のSGクラシック4日目は荒れ水面の中6Rまで強行されましたが、さらなる荒天を踏まえて7R以降のレースが中止となりました! 明日の準優の枠番は、6R終了時点までの得点率(順位)が適用されることになりそうです。その枠番は決定次第、…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 板橋2コース逃がし率=55.2%板橋の逃がし率が高めで、中田が気合の地元逃げ。◎中田 ○板橋 ▲磯部3連単1-23-全 8R 注目データ 石野2コース逃がし率=60.9%石野の逃がし率が高く、末永がイン速攻。◎末永 ○新田 ▲菊地3連単1-35…

THEピット――荒れ水面!

春の嵐、までは大袈裟かもしれないが、強風が吹き荒れる4日目。ピットにも時折吹き込む風はとにかく冷たい。これは選手たちは大変だよなあ。係留所で回転調整をしている白井英治の顔が、ほとんどしかめっ面になっている。そりゃそうだ。戸田において北風は…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。ここまでマンシュウ2発的中など好調です。ただ、今日は安定板装着ですか……。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 磯部2コース逃がし率=41.2%磯部の逃がし率が低い。センターから差しに構える浜田で穴狙い…

4日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは4日目。予選最終日です。今日のボートレース戸田は晴天なのですが、強い追い風が吹いております。安定板装着、周回短縮の2周レースとなるようです。 ボートレース戸田の最寄駅であるJR戸田公園駅からは…