BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

f:id:boatrace-g-report:20171128170843j:plain

①馬袋義則(兵庫)

「流れは抜群にいいですね。僕が優出できるくらいなので、エンジンはいいと思います。出足と回り足がいいですね。スタートはほぼ全速で行けてます。初めての優出で緊張するかもしれませんが、頑張ります」

 

f:id:boatrace-g-report:20171128170855j:plain

②白井英治(山口)

「日ごとによくなっていて、今がいちばんいい状態ですね。スタートも見えています。自分が優勝できると信じています」

 

f:id:boatrace-g-report:20171128170904j:plain

③吉田拡郎(岡山)

「いいアシしてます。朝乗って、回転が少し足りないかなというくらいですが、もう何もしません。エンジンを信じて、全速でハナを切れば大チャンスです。絞りまくり以外優勝はないと思う。地に足つけて、自分にできることを精一杯やります」

 

f:id:boatrace-g-report:20171128170913j:plain

④今垣光太郎(石川)

「プロペラを叩いて、マフラー洗浄して、伸び仕様にしました。プロペラの回転を止めて、出足は少しなくなるけど、伸びをつけます。スタートはここまではほぼ勘通り。(吉田がP離れ遅れたら)1コースまで取れれば行きますけど、4カドも好きなんで」

 

f:id:boatrace-g-report:20171128170921j:plain

⑤坪井康晴(静岡)

「ちょっとマフラー洗浄して、ペラやって、朝試運転しましたけど、今日が一番いい感じがします。全体的にいい。イメージ通りの展開になれば1等とれると思う。プレッシャーも感じてないので、リラックスして臨めると思う」

 

f:id:boatrace-g-report:20171128170934j:plain

⑥中島孝平(福井)

「ターンに関してはいいですね。伸び行き足は、このメンバーでは弱いです。今日はマフラー洗浄をしました。センターに伸びがすごく強い人がいるので、ゴチャゴチャになればチャンスがある。何が起こるかわからないと思って頑張ります」

 

(PHOTO/池上一摩)