BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

W優勝戦 出場選手インタビュー

★11Rシリーズ優勝戦

 

①中谷朋子(兵庫)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218140919j:plain

 足はいいです。特に、回り足と掛かりが気に入ってます。インから。(F持ちでのスタート)持ってても持ってなくても遅いんで、一緒です(笑)。ちょっと足が良すぎて早すぎるので、しっかり練習したいです。

 

②山川美由紀(香川)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218140934j:plain

 足はいいですね! 調整を間違えなければ全部いいと思います。2コースになりそう。スタートは気持ち悪いくらい決まってます。菊地クンが降りて来てます(笑)。今節、ノーアジャストで行けてるので、今日も行けたらいいなぁと思ってます!

 

③遠藤エミ(滋賀)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171218140946j:plain

 良くなってきてます。回り足と掛かりですね。今日乗ったら、今節でいちばん感じが良かったです。あとは微調整で。3コースから攻めます。スタートは全速で行けてるんで大丈夫。まくって行きたいです。今年はまだ優勝できていないので、ここで優勝して帰りたいです!

 

④長島万記(静岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171218140957j:plain

 昨日は(2着で)すいませんでした。スタート展示から気配が怪しかった。ちゃんと合わせられれば、ベストを尽くせる足になると思います。そこがきたかどうかは、スタート展示を見てもらえば良くわかると思います(笑)。4コースから自分でレースを作りたいですね。

 

⑤松本晶恵(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218141008j:plain

 4日目から乗りやすくなって、ちゃんと合わせれば思いきってレースできると思います。あとは乗り心地を求めて、展開を突ける足にしたい。スタートはダッシュの方が見えやすいです。5コースから勝てるよう、諦めず走ります!

 

⑥竹井奈美(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218141027j:plain

 日に日に良くなって、昨日の準優がいちばん体感が合いました。欲を言うと、あとは伸びですね。調整します。スタートは勘通りに行けてます。6コースから思いきって、どこか展開を突きたいです。6号艇ですが、皆さんがワーーッと思うようなレースをしたいと思います。

 

★12Rクイーンズクライマックス優勝戦

 

①日高逸子(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218141039j:plain

 まさか1号艇になるとは……最初で最後かも。(昨日「これを獲ったら引退してもいい」と発言)そのつもりで走ります(笑)。だって若い子はもっといっぱい走れるけど、私は最後かも。足はとってもいいです。ただ、行き足が抜群すぎて普通に行くと絶対にフライングしちゃうんです。スタートが難しすぎる。今日はスタートだけに集中したいです。エンジンは抜群でも選手は抜群じゃないんで、エンジンに助けてもらいます。私以外は、みんなターンがうまい選手ばっかりだし。

 

②平山智加(香川)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218141053j:plain

 足的にちょっと厳しい部分がありますね。まだ仕上げきれてない自分が悪いんですけど。まだ伸びシロはあると思います。プロペラ中心に調整して合わせ切れれば……スタート勘はバッチリなので、気持ちでスタート行きたい。行く気で行きますよ。もちろん連覇を狙ってます。

 

③鎌倉 涼(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171218141106j:plain

 出足型で出足はすごくいいです。あとは乗り心地と、行き足が合ってない気がするのでしっかり煮詰めていきたい。昨日はしっかり全速で行けました。今日は10全速で行きたいです。1着が取れるレースがしたいし、とにかく今節目指すのは優勝だけ。地元で優勝して帰りたいです!

 

④平高奈菜(香川)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171218141123j:plain

 足は良くなってますよ。ただ、スタート展示が恥ずかしいくらい遅れちゃって……今日も展示で遅れたとしても、本番はちゃんと行きます! コースは絶対4、絶対4!! 外はもういいです。4コースから自分で攻めたいです。(同期・鎌倉も攻め潰す?)がんばれ、涼ちゃん!! プロペラと整備士さんに相談して、もうちょっと行き足を付けたい。今節は魅せるレースができてなくてすいません。最後に魅せるレースがしたいです!

 

⑤三浦永理(静岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171218141138j:plain

 仕上がりは、ちょっと伸びが落ちて出足が来て……出足がいい方がいいです。5コースから行きたいです。(今日は動かない?)はい、たぶん。この後は、朝の特訓で伸びなかったので、どうしようかなぁって感じです。スタートはダッシュなら大丈夫。

 

⑥守屋美穂(岡山)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218141152j:plain

(4戦連続6号艇)はい、リラックスしてレースに臨めてます。足は伸び中心にいいですけど、今日はターン回り中心に仕上げたいです。展開を突けるように。スタートはみんなにしっかり付いていって遅れないようにしたい。(岡山の勢い)はい、最後も岡山で締めくくれるようにプロペラ調整したいです。沢山の方々に支えられてこの場に来れたので、感謝の気持ちを込めて走ります。見ててください!!