BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『昭生で大穴!?』予想

 7Rあたりから急に追い風が強くなり、うねりが発生しているようです! 穴は自力まくりより決め差しに行きそうな選手だと思います。

'10R

 ①長谷川巌(山口)A

◎②西島義則(広島)B

○③北川幸典(広島)S

△④藤井定美(群馬)A

▲⑤岡  孝(徳島)A

 ⑥日高逸子(福岡)B'

進入123/456

 知将・西島はスタート張り込み、握ると見せかけて鋭角差しに出ると見ました。この戦法なら、バックで一気に突き抜けます。相手はパワー上位の北川ですが、怖いのはまくりぶっとび。昨日は2走とも握って流れてたからなぁ。自在に捌きそうな岡にも十分チャンスがありそう。

3連単★2-345-345

'11R

○①江口晃生(群馬)A

◎②西山昇一(愛知)S

 ③金子良昭(静岡)A

△④落合敬一(長崎)A

 ⑤富山弘幸(大阪)B

▲⑥山口哲治(長崎)SS

'進入123/456

 正水面なら江口の逃げで鉄板。が、この水面は曲者です。江口のイン戦は基本がっつり握るタイプなので、おそらく流れますよ。回り足十分の西山の差し切りで中穴狙い。江口、波乗り落合、昨日凄まじい逆転劇を魅せた山口へ。

3連単★2-146-146

'12R

○①古場輝義(富山)A

△②瀬尾達也(徳島)B(伸びA)

 ③倉谷和信(大阪)B

▲④今村 豊(山口)B

◎⑤山﨑昭生(香川)S

 ⑥二橋 学(静岡)A'

進入1234/56

 イン古場も豪快に握るタイプ、ここは今村の攻めに乗る山﨑の一撃マーク差し。引き波を超えるパワーは十分だし、期末勝負駆けというオプションパワーもあります。古場、差して風の利ある瀬尾、底力違うミスター今村へ。

3連単★5-124-124

 もしも私の予想通りの決着なら、明日のファイナルは①西島②西山③昭生④古場⑤江口⑥北川って感じになるのですが、いかに??