BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”ボートレースクラシック2日目

おはようございます。黒須田です。初日は幸先のいいスタートでした! 新しいスタイルが奏功したのかしらん。今節はオビ抜くぞ~。

1R

注目データ 篠崎1コース1着率=84.1%

やはり篠崎の1コース信頼度は絶大。素直に。

◎篠崎 ○三浦 ▲湯川 

3連単1-23-全

2R

注目データ 吉川4コース時まくり/差し=5/1

前本動いて、吉川は4カドか。4コース時はまくり優勢で、地元で気合のカドまくり。

◎吉川 ○服部 ▲江口 △前本 

3連単3-416-全

3R

注目データ 山口1コースまくられ率=5.7%

山口はまくられ率が非常に低い。センター勢の攻撃を跳ね返す。

◎山口 ○金田 ▲池田

3連単1-25-全

4R

注目データ 石渡2コース逃がし率=56.8%

石渡の2コース逃がし率がかなり高い。平山の逃げチャンス。

◎平山 ○石渡 ▲仲口  

3連単1-23-全

5R

注目データ 野澤4コース時まくり/差し=9/3

一般戦主体とはいえ野澤の4コース時はまくり多数。しかし渡邉は1コースまくられ率が高く、抵抗の可能性大。差し場ができそうで、太田が巧みに突き抜ける。

◎太田 ○渡邉 ▲峰

3連単2-16-全

6R

1注目データ 平石2コースまくり/差し=6/8

実は平石の2コースは自在。ここは差し濃厚だが、齊藤にプレッシャーを与えられれば、差し抜けも。

◎平石 ○齊藤 ▲中島 △丸岡

3連単2-146-全

後半は後ほど。