BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『井口と仲口は生き残る!!』予想

さあ、準優です!

10R

◎①茅原悠紀(岡山)A

○②井口佳典(三重)SS

◎③山田康二(佐賀)A

 ④石川真二(福岡)A

 ⑤吉川元浩(兵庫)A

 ⑥森高一真(香川)B

進入142/356か12456/3?

 進入難解も、ここは井口の2着付けを狙います。茅原が逃げて井口が捌いて、ほぼ1-2決着。ただ、伸びなりに井口がまくったときのみ、山田のマーク差しが入っての3-2があると思います。井口のアタマもありそうだけど、「優勝戦の井口は4号艇あたりが面白いなあ」なんて妙なコトを考えていたりします(苦笑)。

3連単★本線1-2-全、穴3-2-全

11R 穴極撰指定

 ①池田浩二(愛知)B

△②深川真二(佐賀)A

◎③菊地孝平(静岡)S(伸びSS)

▲④吉田拡郎(岡山)A

 ⑤前本泰和(広島)A

○⑥今村 豊(山口)B

進入123456

 ここは穴狙い。怒涛の6コース差しで1号艇をゲットした池田ですが、足は中堅に毛が生えた程度。スタートを張り込んでも、3コースからぐいぐい伸びる菊地に抵抗しきれるかどうか。配当の妙味を重視し、地元の大スターを蹴飛ばしちゃいます。菊地からミスターダービー今村、菊地マークの拡郎、差し粘る深川へ。

3連単★3-246-246

12R

◎①仲口博崇(愛知)SS

 ②平尾崇典(岡山)A(伸びS)

 ③瓜生正義(福岡)A(伸びS)

○④三角哲男(東京)A(出足S)

▲⑤湯川浩司(大阪)A(行き足S)

△⑥石野貴之(大阪)A(出足C・伸びS)

進入123/456か1256/34

 仲口のチャレンジザSGの第2ステージに突入しました。伸びる面々が揃って厄介なカードですが、スタート五分ならむしろ分厚い壁として逆利用できるはず。それくらい、しっかり伸び返すのが1号機なんです。相手は外枠3艇。平尾と瓜生が伸び返した仲口を攻めあぐねている間に、差しや全速ぶんまわしで2着をもぎ取ります。

3連単★1-456-456

 さてさて、もしも私のシルシどおりの決着なら、明日の優勝戦は①仲口②茅原③菊地④井口⑤三角⑥今村豊ってな感じになるのですが、いかに??