BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ブス君がバカに良く見えた……』予想

さあ、胸突き八丁のトライアル第2戦。昨日のスリットは様子見?でしたが、今日はスタート勝負に出る選手がいることでしょう。

11R

◎①井口佳典(三重)7点

◎②石野貴之(大阪)4点

◎③毒島 誠(群馬)5点

 ④太田和美(大阪)10点

 ⑤池田浩二(愛知)6点

★⑥茅原悠紀(岡山)9点

進入123/456か125/346????

 直前のスタート練習全4本で、池田が2回も前付けに動いたのが気になります。スタ展をお見逃しなく! 今日の特訓でバカに良く見えたのが毒島です。逆に井口の行き足がかなり弱めに見えました。ただ、今節の私の見立てはどうにも狂っているので、過信はしません。ここは超の付く変則買いをしてみます。困ったときの韋駄天・茅原頼み。1着は無理でも、あの手この手の追い上げで2着に突っ込むとみます。アタマは内枠3艇、逆に3着は太田、池田を狙ってみます。勝負目は3-6-45です!

3連単★123-6-45

12R

◎①白井英治(山口)10点

 ②菊地孝平(静岡)7点

○③山崎智也(群馬)5点

▲④松井 繁(大阪)9点

 ⑤吉田拡郎(岡山)6点

 ⑥丸岡正典(大阪)4点

進入123/456

 まくりきるだけのパワー不在で、ここは白井がキッチリ逃げきります。菊地が壁になっての1-2すんなりもありえますが、ちょっと昨日のリズムの悪さが気になります。勝負処で強い智也と評判以上に足が仕上がっている松井で勝負。意外性丸ちゃんをくっ付けた1-34-6が妙味だと思いますよ!

3連単★1-34-全