BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』&トライアル予想 4日目

昨日、2年ぶりくらいに極撰を的中した畠山です。この勢いで、今日も当てたるどーー!! もちろん、今節はナントカのひとつ覚えで「井口・湯川・吉川の外」狙い!!

8R

 ①篠崎仁志

 ②田中信一郎

 ③中野次郎

○④井口佳典

◎⑤平高奈菜

 ⑥白井英治

進入123/456

いやあ、凄いことになってます、井口クン。早朝特訓でもブッチギリの気配。GP組も含めて節イチかも?? ここはもちろん伸びなりの一撃まくりでしょう。ただ、仁志と信一郎も上位級の気配なので、少しだけ引っ掛かりそうな気がします。そこに、井口マークの勝負駆け奈菜ちゃんがの割り差しを決めちゃいますよ。5-4の一本書き。

6Rの岡崎-吉川も狙い目ですね。ただ水面が冷えて、ちょっと吉川の気配が落ちたかも?

3連単★5-4-全

11R

 ①池田浩二(愛知)B

◎②笠原 亮(静岡)S

○③守田俊介(滋賀)B+

 ④太田和美(大阪)B

△⑤篠崎元志(福岡)B+

△⑥中島孝平(福井)A

進入123/456

朝のスタート特訓でも笠原の出足~行き足が抜けてゴキゲンに見えました! スリット同体からでもジカまくりに行きそうなパワーですよ。池田はよほどスタートを張り込まない限り、厳しいイン戦だと思います。ならば、これをマークする俊介とのウラオモ勝負。俊介がタッチSまくり~笠原の差し粘りというパターンもありえますぞ。3着はパワーある中島とスピード勝負の元志。

3連単★2=3-56

12R

 ①山崎智也(群馬)B

◎②桐生順平(埼玉)S

 ③峰 竜太(佐賀)B

▲④毒島 誠(群馬)B+

△⑤茅原悠紀(岡山)B

○⑥石野貴之(大阪)A

進入12346/5??

進入から難解なレース。朝のスタート特訓は①1236/45(スロー起こし100m)、②12645/3(スロー起こし90m)で、石野がどれだけ激しく動くかで智也の信頼度が大きく変わります。で、性格的に石野は攻めますね。ならば、出足~行き足の部分が重要になります。本命は昨日凄まじい鬼足を魅せた桐生。おそらく、スリット同体からまくると思います。で、同じく握ろうとした峰が焦っている間に石野と毒島の差しがズブズブ入るとみます。穴は単騎ガマシになりそうな茅原ですが、足的に3着までか。

3連単★2-46-456