BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! スーパールーキー!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171218190117j:plain

水神祭出ました! 3R、今節がSGデビューの江崎一雄が逃げ切りで初1着。SGの壁に苦しんだ予選道中でしたが、初めて回ってきた1号艇でしっかり逃げ切って、嬉しいお初の儀式を体験しました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171218190127j:plain

参加したのはもちろん福岡勢、そして九州勢。新兵に対してはまったく容赦しない優しい先輩たちは、リフトをいっさい下げることなく、高い位置から思い切って江崎を投げ込んでおりました。江崎も悲鳴をあげつつ、豪快に水面に吸い込まれていきましたぞ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171218190140j:plain

なお、今節は畠山が全レース、江崎のアタマから舟券勝負しており、それを宣言した『BOATBoy』を江崎も呼んでいて、昨日までは「シュー長に申し訳ない……」と言っていたのですが、今日のこの3Rは江崎アタマからヒモ抜けで獲り逃していたことが判明。それを江崎に伝えると、「何してくれてんですかっ! シュー長のために頑張ったのに……」(笑)。というわけで、江崎選手、畠山のことを殴っておきましたので、お許しくださいませ。ともかく、おめでとう! これを第一歩として、SG常連になってくれ!(PHOTO/池上一摩)