BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-05-30から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

師弟の呼吸 10R ①丸岡正典 06 ②峰 竜太 15 ③瓜生正義 16 ④平田忠則 21 ⑤太田和美 04 ⑥白井英治 12 スリットの隊形で、5カド太田の勝ちが見えた。内の平田をぴったり1艇身出し抜いている。もちろん、太田は伸びなりに容赦なく締めた。平田が、瓜生が、峰が…

THEピット――準優勝戦

「SGが獲れるなら女を捨てます!」 小野生奈の口からその言葉を聞いたのは昨年の3月のこと。初めてのオールスター出場が決まった直後にインタビューをした際だった。 ピットリポートの代打のため、今日、大村に入ることが決まっていた私は、準優18ピット…

速報 優勝戦メンバー決定!!

準優の激闘が終わり、大村オールスターの優勝戦6PITが確定しました! 1号艇は予選トップのアドバンテージをしっかり守りきった山崎智也。もう一発逃げきれば、2年半ぶりのSG戴冠&グランプリ当確となります。パワー上位の太田・丸岡の師弟コンビ、コンマ…

本日の水神祭! スーパールーキー!

水神祭出ました! 3R、今節がSGデビューの江崎一雄が逃げ切りで初1着。SGの壁に苦しんだ予選道中でしたが、初めて回ってきた1号艇でしっかり逃げ切って、嬉しいお初の儀式を体験しました。 参加したのはもちろん福岡勢、そして九州勢。新兵に対して…

『夢の1000倍極撰』付き準優予想

10R ◎①丸岡正典 ▲②峰 竜太 ③瓜生正義 ④平田忠則 △⑤太田和美 ○⑥白井英治 進入123/456か126/345 白井の前付けがあるかどうか。どちらにせよ、丸ちゃんの逃げきり。今節の丸ちゃんは伸びだけでなく出足系統もかなりしっかりしていますからね。スタート見えてい…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦 注目データ 峰2コース逃がし率=29.0% 峰の逃がし率が低いので、丸岡は本命にしない。まくられ率の低い丸岡が敗れるとしたら差し。瓜生のコース不問のまくり差しを狙う。 ◎瓜生 ○丸岡 ▲峰 3連単3-12-全 11R 準優勝戦 注目データ 篠崎…

THEピット――静かにすぎるお昼時

なんとも静かな昼ピット。装着場にはほとんど選手が見当たらず、整備室も閑散としている。試運転の音もそれほど聞こえず、水面際に行けば雨音のほうが大きいのではないかと錯覚するくらいだ。 準優組はプロペラ調整室に集まっていた。集まっていた、はおかし…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。完全に内寄り優勢の今節。準優の資金作るぞーと意気込んで予想したら、本命が①②ばっかりになってしまいました。データ的にも、今日は内優勢と出ておりますが、果たして。 1R 注目データ 竹井1コース差され率=26.9% 竹井…

5日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは5日目。準優勝戦です! 大村は天候が崩れてしまいましたが、雨のオールスターもオツなものです。この週末、ぜひぜひオールスターで盛り上がりましょう! 昨年は果たされなかった最年長SG優勝なるか。…