BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

お疲れ様です! 黒須田です。日々の暑さが大変こたえております。体調? いたって快調ですが、予想のほうにこたえております……。というか、予想自体はそこそこだと思います。昨夜会った、BOATBoyの十萬勝負男・姫園淀仁に「けっこう儲かってるでしょ!?」と言われたほどです。でも舟券が夏バテ……。今日はスッキリ勝って、爽快に丸亀を後にしたいところですね。

1R

注目データ 片岡2コース逃がし率=44.2%

片岡の逃がし率が高めで、水口のイン戦を信頼。

◎水口 ○片岡 ▲津田  

3連単1-24-全

2R

注目データ 高橋2コース逃がし率=51.0%

高橋の逃がし率はかなり高い。平田の逃げだ。

◎平田 ○長嶋 ▲高橋

3連単1-42-全

3R

注目データ 藤崎2コース逃がし率=49.0%

藤崎の逃がし率も高めだ。西村がすんなり逃げる。

◎西村 ○藤崎 ▲永井

3連単1-25-全

4R

注目データ 谷川2コースまくり/差し=10/2

谷川の2コースまくりは強烈。ここは狙ってみたい。

◎谷川 ○山下 ▲松瀬

3連単2-15-全 

5R 

注目データ 三浦2コース差し率=30.4%

ピット離れ不安だが、2コース獲れば三浦の差しは峻烈。

◎三浦 ○竹井 ▲堀之内

3連単2-13-全

6R 

注目データ 魚谷2コース逃がし率=26.2%

魚谷の逃がし率が低い。寺田のイン戦は差され率が高めなので、遠藤のまくり差しから。

◎遠藤 ○寺田 ▲魚谷

3連単5-12-全

7R 

注目データ 日高1コース差され率=32.9%

日高の逃がし率が高めなので、水口の2コース差しを狙ってみたい。

◎水口 ○日高 ▲香川

3連単2-14-全

8R 

注目データ 松本2コース逃がし率=34.6%

松本の逃がし率低めで、平山のイン戦に逆らってみる。その松本の差しでどうか。

◎松本 ○平山 ▲平田

連単2-14-全

9R 

注目データ 池田1コース差され率=42.3%

池田の差され率がかなり高い。長嶋の3コースまくり差しから。

◎長嶋 ○池田 ▲新田   

3連単3-14-全 

10R 特別選抜B戦

注目データ 川野2コース逃がし率=34.8%

川野の逃がし率が低めだ。川野、西村ともに強攻タイプで、日高に差し場できそう。

◎日高 ○香川 ▲谷川   

3連単4-15-全

11R 特別選抜A戦

注目データ 魚谷4コースまくり/差し=5/0

魚谷の4コースは強攻。内強力で届かなければ、三浦が展開を突く。

◎三浦 ○松本 ▲平山

3連単5-12-全

優勝戦は後ほど。