BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

こんにちは。黒須田です。今節は蒲郡のキャッシュレス投票「eじゃんカード」で舟券を買っています。初日に2万円ほどチャージしたあと、一度も再チャージせずに戦ってこれました!……さっき、初再チャージしましたけど……。ついに節間マイナス局面です。今日一日でなんとかして、蒲郡を後にしましょう。

1R

注目データ 深川2コース逃がし率=35.3%

深川動くと、内深くなる。桐生が握った内を突く角谷から。

◎角谷 ○石野 ▲深川

3連単3-16-全

2R

注目データ 田頭2コース逃がし率=25.8%

田頭前付けで逃がし率激低に着目。齊藤が3コースから自在に。

◎齊藤 ○井口 ▲今村

3連単2-31-全

3R

注目データ 赤岩1コースまくられ率=2.7%

赤岩のまくられ率が低い。外の攻撃受け止めて逃げる。

◎赤岩 ○赤坂 ▲平本

3連単1-34-全

4R

注目データ 森高2コース逃がし率=37.5%

森高の逃がし率が低め。柳沢が準優の鬱憤晴らし。

◎柳沢 ○丸岡 ▲魚谷

3連単3-14-全

5R

注目データ 特になし

ニュージェネセンターコンビは脅威も、足が?で、原田がきっちり逃げる。

◎原田 ○寺田 ▲徳増

3連単1-25-全

6R

注目データ 山崎1コース1着率=82.1%

山崎のイン戦信頼度ますます上昇中。ここは素直に。

◎山崎 ○中野 ▲石野

3連単1-34-全

7R 

注目データ 石渡2コース逃がし率=49.0%

石渡の2コースは壁になりやすい。太田がしっかり逃走。

◎太田 ○深川 ▲赤坂

3連単1-35-全

8R 

注目データ 瓜生1コースまくられ率=6.1%

山田の3コースはまくり優勢も、瓜生がこれを張りに行く。池田が展開突く。

◎池田 ○瓜生 ▲魚谷

連単4-12-全

9R テレボート選抜戦

注目データ 特になし

角谷の逃がし率標準的で、ならば白井を信頼する手。

◎白井 ○角谷 ▲谷村

連単1-25-全

10R 特別選抜B戦

注目データ 中野1コース差され率=23.4%

中野は差され率が若干だが高め。原田のまくり差しを狙う。

◎原田 ○中野 ▲石渡   

3連単5-14-全

11R 特別選抜A戦

注目データ 池田1コース差され率=23.2%

池田もやや差され率が高めで穴狙い。山崎のまくりに乗る柳沢だ。

◎柳沢 ○池田 ▲瓜生

3連単4-12-全

優勝戦は後ほど