BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221160048j:plain

 

①平本真之(愛知)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221160058j:plain

 

『ファン投票ではコレナインジャー2号』から昇格しました~!! 昨日はよく眠れました。足はいいと思います。欲を言えば……文句なしです。出足がいいんで文句なし。スタートはちゃんと行きます。起こしはいろいろ想定して練習します。推薦枠でいちばん人気がないですけど、やればできるってことを証明したいと思います。

 

②重成一人(香川)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221160109j:plain

 

昨日はレースに行って良かったですけど、今日はちょっと違和感が……これからやります。スタートは、うーん、そこなんっすよ、行こうと思えば行けるんですけど、ブレーキ掛けてしまって……(今日は思いきり?)いえ、ブレーキ掛けてしまいそうな(苦笑)。2コースから差し抜けできたらいいと思います。

 

③松井 繁(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221160118j:plain

 

なんとか粘って粘って、ここに来ることができました。いつも通り、精一杯頑張ってきたつもりです。ここが最終目標じゃないんで、今日の優勝戦を勝つことが最終目標ですから。足は、このあたりかなっていう感じ。(同期の服部もいるが)まったく関係ないです。そんなん、レースですから。枠通りのコースから、いつも通りのスタートを行きます。今日は優勝して帰りたいと思います。

 

④峰 竜太(佐賀)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221160131j:plain

 

あ、メガネメガネ……太田さんから(掛けるように)言われたんです(笑)。舟足に関しては文句ないです。特に回り足っすかね。できれば4コースから。4カドの方が嬉しいですけど……スタートは大丈夫。決まったら、まくって行きたいです。オールスターですから、沢山のお客さんの前で優勝したいです。

 

⑤岡崎恭裕(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221160142j:plain

 

足は初日から手応えを感じてます。コースは6枠次第ですけど、今日は死守したいと思ってます。スタートはここまで来たら気持ちですから、しっかり行きたいです。買ってくれるファンの人を笑顔にできるよう、頑張ります。

 

⑥服部幸男(静岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221160155j:plain

 

足は完全な伸び型です。自力で攻めて行ける足なんで、楽しみです。ひとつでも内が欲しい。まぁ、出てみないとね、人がいることですから。外からでも思いきっては行けると思います。(スロー、ダッシュは)どっちでもいいです。スタートしてから伸びていく感じなんで、遅れない限り攻めて行けるんじゃないですかね。ベストを尽くします。