BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

 

f:id:boatrace-g-report:20180102113200j:plain

 

①寺田 祥(山口)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102113210j:plain

 

昨日は割りとリラックスして行けました。今日もいつも通りの朝でした、大丈夫です。足は節イチだと思います。レースに行っても強めで乗り心地もいい。スタートは決めやすくて、スタート練習して掴めればしっかり行けます。早いスタートを行く準備をしてしっかり行きたいです。山口がふたり乗ってるんで、ふたりでワンツー目指します。僕が優勝します。

 

②白井英治(山口)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102113224j:plain

 

 昨日の夜はいつも通り。(昨日「寺ショーを負かすのは俺しかいない」と)はい、そう思ってます。舟足はずっといいですよ、日中が少し重いので試運転してプロペラを少し叩きます。節二の足ですけど、当然1番を目指します。山口支部の一騎打ちになるよう頑張ります。スタートは見えてます。

 

③平本真之(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102113237j:plain

 

(目下賞金ランク100位)そうなんです、税金がヤバイです(笑)。(ここを勝てば一気に6位)はい、これが終わって休みに入るので、このままではチャレンジカップはもちろんGPシリーズも出れないです。昨日は舟足がいいんで自信持って行きました。山口ふたりとは比べてないので差はわかりませんけど、出足中心に節二はあると思ってます。ブレーキが利いて、そこからの加速もいい。3コースから行きたいですね。行き足がいいんでF持ちの割にはスタートも決めやすいです。

 

④森高一真(香川)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102113248j:plain

 

 ずっと出てるって程ではないけどいい足、大丈夫っていう感じです。出足関係がしっかりしてて伸びも下がることはないと思います。基本枠なりから、すんなりならダッシュで。スタートは行こうと思ったら行けます。(今日は?)ある程度は行きます。

 

⑤田村隆信(徳島)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102113300j:plain

 

足はちょっと難しいけど自分自身では気に入ってます。乗り心地がよくて競ったときの足がいいな、と。もう本体整備はしないで微調整。スタートは予選は行けてなかったんですけど、昨日はスピードの乗り、タイミングともに100点満点でした。勝てるコースをチョイスしたい。一真が使えるようなら4コースから行きます(笑)。使えない4コースっているんですけど、4コースの一真は多分使える時は使えるんで。「足はソコソコ」とか言ってたけどしっかり行ってもらいたいです。コイツ全然ダメだと思ったら動くかも(笑)。とにかく優勝するようにレースするだけです。それ以外はどうでもいいです。

 

⑥前田将太(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20180102113321j:plain

 

昨日は必死に走りました。足は乗り心地がいいですし、断然上積みができてますよ。ちょっと伸び寄りにバランスが取れてて、自分なりに満足してます。昨日は特別何もしなかったけど、今日もゆっくり。特訓前にちょっと調整するくらいですね。コースは今まで動いたことがないし、バナレで何もなければ6コースから行きます。コースは遠いですけどボートレースは何があるかわからないので優勝だけ目指します。