BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『76期のヒモ狙い!』予想

さあ、準優です。

10R

◎①森高一真(香川)A

★②魚谷智之(兵庫)A

 ③丸岡正典(大阪)B(伸A)

◎④菊地孝平(静岡)A+

 ⑤篠崎仁志(福岡)B

 ⑥平本真之(愛知)B

進入123/456

 ここはWヘッド作戦で。勝つのは逃げる森高か4カドから攻める菊地か、どちらかでしょう。で、どちらの攻めが決まっても、優出で大きくGPに前進する魚谷がしぶとい回り足で2着に粘りきる。そんな光景が浮かびますね。現状、2コース2着がぴったりのパワーだと思いますよ。3着を手広く流して高目待ち。

3連単★14-2-全

11R

◎①石野貴之(大阪)A+

 ②重成一人(香川)B+

 ③坪井康晴(静岡)A

 ④岡崎恭裕(福岡)B

 ⑤井口佳典(三重)B

★⑥谷村一哉(山口)B+

進入123/456

 岡Pにパンチ力あれば一撃まくり差しの波乱もありえるのですが、今節はちと厳しそう。44号機の底力が目覚めつつある石野の逃げきりでしょう。2着争いは混戦になりそうなので、谷村絡みのヒモ穴を狙ってみます。2着はよほど恵まれないと、とは思いますがドサクサに付け込んでの3着なら十分にあると思います。

3連単★1-6=全

12R

◎①辻 栄蔵(広島)S

 ②赤岩善生(愛知)A

◎③吉川元浩(兵庫)A+

 ④長田頼宗(東京)B

★⑤瓜生正義(福岡)B

 ⑥桐生順平(埼玉)B(伸A)

進入123/456

 10Rに続いてここもWヘッド。パワー盤石の辻の逃げきりか、吉川21号機の底力まくりか(今日の気配がいちばん良いようです)。勝つのはどちらかで、1=3の両立はないと思います。絶好の2着ヒモは瓜生。両サイドの若手がゴリゴリ攻める中。目立たぬようにスッと落としてSG連覇の権利を取得します。

3連単★13-5-全

もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルはたとえば①辻②石野③森高④魚谷⑤瓜生⑥谷村ってな感じになるのですが、いかに??