BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『こんな固い予想ですんまっせん!!』予想

例によって極撰はかすりもせず、完全に虫息の畠山です。しかも準優は固そうだし……10Rから3連続コロガシで明日への夢をつなぎたいっ!!

10R

◎①田中信一郎(大阪)A+(行足S)

 ②新田雄史(三重) B+(回A)

○③松井 繁(大阪) A

 ④魚谷智之(兵庫) B

 ⑤小野生奈(福岡) B+(伸A)

 ⑥濱野谷憲吾(東京)A

進入123/456か12346/5?

 昨日の信一郎のスリットからの伸びっぷりには脱帽の一語。スリット同体からインで同じパワーを使われたら、どうなったら負けるのかがわからない。他の5艇にまくりきるだけのパワーも見当たらず、裏のいらない鉄板本命だとお伝えします。ヒモ軸もパワー十分な松井でOK。昨日の気配は一息でしたが、しっかりこの大一番に合わせてくることでしょう。安定感抜群の46号機を信じて2・3着に固定しちゃいます。個人的な理想としては1-5-3ですね(笑)。ちなみに直前のS特訓は2本とも123/456の枠なりでした。

3連単★1-3-全、1-全-3

11R

○①山崎智也(群馬)A(回A+)

◎②茅原悠紀(岡山)S

▲③桐生順平(埼玉)B+

 ④辻 栄蔵(広島)B+

△⑤山口 剛(広島)B+

 ⑥湯川浩司(大阪)B+(伸A)

進入123/456か16/2345??

 湯川の腹積もりで展開が変わりますが、動いても動かなくても茅原29号が絶好の狙い目。行き足~伸びで智也を上回るので、開いての2コース差しかジカまくり、または湯川を入れての3カドまくりでバック突き抜けそう。相手も智也と桐生で十分そうですが、今節は珍しく?パワー&リズムが上々のツヨポンをヒモ穴に添えておきます。茅原の2着目も少々。ちなみに直前のS特訓は2本とも123/456でした。

3連単★2-135-135、押さえ13-2-135

12R

◎①石野貴之(大阪)SS

○②篠崎仁志(福岡)B

△③篠崎元志(福岡)B

 ④池田浩二(愛知)C

▲⑤菊地孝平(静岡)A

 ⑥中田竜太(埼玉)B+

進入123/456

 石野28号が逃げきる勝率は極めて高いっすね。スタートからぐんぐん伸びて、寄せつけずに圧逃という映像が浮かびます。もちろん、篠崎ブラザースも黙ってはいないと思いますよ。家族会議をするまでもなく、ふたりの枠番と気質から「弟がハナから差しに構え、兄が捨て身で石野にツケマイを放つ」という攻撃になりそう。そのまくりが石野に届くとは思いませんが、冷や汗をかかせるかも? 石野に取りこぼしがあるとすればその瞬間で、わずかながら仁志の差しか菊地のまくり差しが突き刺さる可能性があります。裏目も少々。

3連単★1-235-235、穴25-1-235

もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①石野②田中③茅原④智也⑤仁志⑥松井ってな感じで、進入から面白そうになるのですが、いかに?