BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

昨日の準優予想は失礼いたしました。黒須田でございます。今節はなんとか戦ってはきましたが、もろ中堅といった感じでした。最終日で上位級に仕上げたい!

1R

注目データ 渡辺2コース逃がし率=55.8%

渡辺の逃がし率が高く、重成の逃げ切りから。

◎重成 ○井口 ▲齊藤

3連単1-35-全 

2R

注目データ 特になし

突出したデータは特になし。ここは吉川の逃げから。

◎吉川 ○吉田 ▲中島

3連単1-25-全

3R 

注目データ 篠崎2コース逃がし率=60.5%

篠崎の逃がし率がかなり高めで、下條の逃げ切りを順当に。

◎下條 ○遠藤 ▲笠原

3連単1-34-全

4R

注目データ 新田2コース逃がし率=50.0%

新田の逃がし率はやや高め。長田の逃げ切り狙うのが定石か。

◎長田 ○桐生 ▲守田

3連単1-45-全

5R 

注目データ 篠崎1コース差され率=30.0%

篠崎の差され率の高さはやはり気になる。湯川のまくり差し狙い。

◎湯川 ○篠崎 ▲辻

3連単3-14-全

6R 

注目データ 毒島1コースまくられ率=6.8%

毒島のイン戦はまくられにくい。今垣がまくっても届かないか。差し場には茅原が豪快に飛び込む。

◎茅原 ○毒島 ▲魚谷 

3連単5-12-全

7R 

注目データ 特になし

遠藤の逃がし率は少々低めだが、センター勢が機力的に決め手乏しい。田中のイン戦でいいだろう。

◎田中 ○遠藤 ▲峰

3連単1-25-全

8R 

注目データ 山口2コース逃がし率=52.9%

山口の逃がし率がやや高めで、岡崎が意地の逃げきりだ。

◎岡崎 ○石渡 ▲篠崎

3連単1-35-全

9R パイナップル選抜戦

注目データ 深川2コース逃がし率=49.5%

深川の逃がし率が上昇している。深くても笠原が踏ん張る。

◎笠原 ○深川 ▲中田

3連単1-54-全

10R 特別選抜B戦

注目データ 茅原2コース逃がし率=52.8%

茅原の逃がし率高め。基本は辻のイン戦から。ただし茅原は2コース差し優秀。折り返しの一騎打ちで。

◎辻 ○茅原

3連単1=2-全

11R 特別選抜A戦

注目データ 峰2コース逃がし率=43.1%

峰の逃がし率が低め。桐生の強攻に菊地が抵抗すれば、湯川に展開ありそう。

◎湯川 ○菊地 ▲峰 △長田

3連単4-125-全

優勝戦は後ほど!