BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『明日のためにガッチガチ??』予想

 極撰の青木、バックもうひと伸びあれば……>< さあ、気を取り直して準優です。前フリを入れておくと、「堅い予想ですいまっせんっ!!」 まあ、今日の本命サイドの予想は何かが起きそうな?明日への布石と思ってくださいまし、ニヤリ。

10R
◎①岡崎恭裕(福岡) SS
▲②瓜生正義(福岡) A+
 ③田中信一郎(大阪)B+
○④萩原秀人(福井) A(出A+)
 ⑤新田雄史(三重) B
△⑥金田 諭(埼玉) B+
進入123/456

 岡崎47号機にキッチリ勝ってもらいましょう。瓜生の壁も心強いし、外から一撃を食うだけのパンチ力も見当たりません(いちばん怖いのはスタート凹みで瓜生のジカまくり)。足的にも実力的にもすんなりの1-2でほぼ決まりだと思うんですが、ヒモ軸はちょい捻り。出足回り足がやたらと強力な萩原に期待します。二番差しから瓜生の内に舳先を突っ込みきれれば2着を確保できますよ。穴の一発がありそうな金田も加えておきましょう。

3連単★1-426-426

11R
◎①井口佳典(三重)A
 ②寺田 祥(山口)A
★③松井 繁(大阪)A(伸びS)
 ④片岡雅裕(香川)B+
○⑤羽野直也(福岡)B+
 ⑥前本泰和(広島)A(回A+)
進入1236/45か126/345

 荒れるとしたらこのレースで、松井と前本の位置取りがそのバロメーターになりそう。松井が抵抗しての1236/45なら内寄りの本命決着、伸びる松井がカドに引いての126/345ならば波乱の余地が増加します。今節の松井は自力で攻めまくっているので後者推し。ならば昨日同様、外から羽野が全速のマーク差しで2着に食い込めるはず。1-5本線に穴の3-5も買いますが、スタート展示で1236/45が濃厚なら金額は手控えます。

※ちなみに8R後の特訓は①12346/5、②136/245!!でした。寺ショーのカド??

3連単★本線1-5-全、穴3-5-全

12R
◎①白井英治(山口)S
▲②菊地孝平(静岡)B+
△③峰 竜太(佐賀)B+
 ④石野貴之(大阪)B+
○⑤今村 豊(山口)A
 ⑥湯川浩司(大阪)B+
進入12345/6

 超強力メンバーが結集しましたが、並び&パワー的に白井の逃げで堅そうです。5対1の隊形で2コース菊地が分厚い壁、スリットからやや覗くミスターも5コースでは届かない。ガッチガチの人気サイドですが菊地・峰・今村のグリグリ回し。今村2着の高目待ちとしましょう。

3連単★1-523-523

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①白井②井口③岡崎47号④萩原⑤今村⑤羽野ってな感じになるのですが、いかに。え、外3艇は心情だけの応援予想じゃないか?? はい、その通りですっっ!(苦笑)