BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-06-24から1日間の記事一覧

宮島グラチャンTOPICS 2日目

まくり乱舞の謎!? この2日間のレースを振り返ると、【まくり&まくり選手のマーク差し(抜き含む)】といういささか派手な決着が濫発している。列挙しておこう。初日★3R…④羽野直也が4カド絞めまくり、アウトの⑥中野次郎が連動2着。3連単34780円。★4R…

THEピット――明暗あり

後半のピットを沸かせたのは、やはり上野真之介だ。6コースまくり! エース機パワーを思い切り見せつけるド派手な一発に、ほかの選手も報道陣もおおいにテンションを上げていた。レース後はもちろんメディアに取り囲まれるわけで、それはずいぶん長く続いて…

『穴・極撰』2日目

徳増45号機は今日の6Rで連勝ストップ。4号艇で2着(=イーグル)は上々とすべきでしょうが、スッキリ勝ちきって欲しかった>< 気を取り直して、今日は徳増同様にストレート調整が巧みな湿気王子で勝負! 11R ①吉川元浩 ②白井英治◎③湯川浩司★④羽野直也 …

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 田村2コース逃がし率=79.5%田村の逃がし率は強烈な高さだ。中田がきっちり押し切る。◎中田 ○田村 ▲魚谷3連単1-24-全 8R 注目データ 瓜生2コース逃がし率=47.4%瓜生の逃がし率が低め。菊地がコース動いてS一撃。◎菊地 ○岡崎 ▲…

THEピット――調整作業進む

調整作業が活発だ。驚いたのは、峰竜太がボートを整備室に運び込んだこと。そもそも、モーターを装着したのが1R発売中のことで、それまでに本体整備をしていた可能性がある。さらにボートを運び込んだということは……整備室を覗き込めないのがツライですな…

朝特訓情報

午前10時現在の宮島水面は昨日とは真逆のホーム追い風(体感3m前後)。昨日は多くの選手が「スタート届かなかった」「ココはスタートが難しい」などと吐露していましたが、風が変わってスロー勢はさらに難解になる可能性もありますな。1~3Rの早朝特訓…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 2日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このグラチャンで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 松井繁担当G 稲田浩二畠山直毅 45号機(徳増秀樹) 初日は45号機・徳増が連勝! 畠山はきっちり的中も出しています。というわけで…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はトンチンカンな予想も多く、王者は差し切ったものの3着抜け。徳増秀樹のまくりで1本当たったものの、なんだかため息が多い初日でした。今日は巻き返しましょう。 1R 注目データ 魚谷2コース逃がし率=51.4%魚谷…

2日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは2日目です。宮島は今日も晴天、暑いです。ただ、明日からは下り坂という予報も聞こえてきます。ともあれ、本日も張り切ってまいりましょう! イースタンヤングを制して乗り込んできた木下翔太。若手世代では…