BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付きファイナル予想

 11RA戦⑤一宮に食指が動くも、7R⑤英児の仕上がりが絶品でした! 昨日は欲をかいて調整を外したらしいのですが、このままの足なら11Rは逃げきり濃厚と見ます。ってなわけで、今日の極撰は10RのB戦でプチ勝負。

10R
★①上平真二
★②明石正之
 ③間嶋仁志
 ④田中信一郎
◎⑤濱野谷憲吾
 ⑥服部幸男
進入123/456

 転覆の影響はなさそうな憲吾。前半のイン戦は馬袋のまくり差しに屈しましたが、ここはリベンジできる一戦。自慢の行き足を利してスリットから信一郎をツケマイ気味に攻めれば、バックで一気に突き抜けるだけのパワーがあります。まくり差しだけに相手は内枠勢。今シリーズを賑わした上平&明石に流して高め配当待ち。

3連単★5-12-全

 からの、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
○①今垣光太郎(福井)A+(出A行S)
 ②太田和美(大阪) A
◎③大場 敏(静岡) A+(出S直B+)
 ④吉川元浩(兵庫) B+
 ⑤矢後 剛(東京) B+
▲⑥松井 繁(大阪) B+(出B行A)
進入126/345か123/456か26/1345??

 最大の焦点は松井がどんだけ本気モードか。穏やかな枠なりなら昨日のインパワーが盤石だった光ちゃんが断然有利、激しく動けば動くほどその優位が減少します。スタ展の気配にも注目するとして、本命は出足トップの大場。今節の大場は全速Sがバチバチ決まっており、逆にS勘が合っていない今垣がやや凹み~無理な先マイという展開になれば、オバビンの一撃まくりorまくり差しが炸裂します。まあ、前検でトップ扱いしたという贔屓目もあっての◎ですが、人気の盲点として絶好の狙い目ですよ! 今垣との折り返しに、不気味にストレート足がいい松井も絡めたボックスも少々。

3連単★3=1-全、押さえ136BOX
ミリオンアタック★3-1-6の170倍に6000円(極撰的中限定っす)