BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『光ちゃんが刺し抜かれる??』予想

 A1勝負駆け作戦は、大場敏の1着3着を芸術的な抜けや裏で取り逃がした畠山です(暢さんは勝率を落とした上に負傷帰郷><)。こうなったら、ちょい悪の流れを準優の本命サイドの舟券で一変してみせましょう!

10R
◎①田中信一郎(大阪)B+【出A・直B】11
 ②市川哲也(広島) B+【出A・直B】13
 ③仲口博崇(愛知) B+【出A・直B】18
○④魚谷智之(兵庫) A-【出B+・直A】16
 ⑤服部幸男(静岡) B+【出A・直B】11
 ⑥角谷健吾(東京) B+【出A・直B】16
進入123/456

 私の独断パワー評価はズラリ中堅上位あたりで横並び。スリットから突出して伸びそうな人機も見当たらず、絶好枠・信一郎に有利な番組だと思います。今節はスタートも決まっていてイン逃げ濃厚。相手は難解も、3コースから99%握って攻めるであろう仲口の外・魚谷に美味しい展開が生まれそうな気がします。二番差しからバック最内をするする伸びて、2マークの小回りで2・3番手確定ってな感じですかね。うっかりお魚の突き抜けアタマ舟券もちょこっと押さえましょう。
※7R後の特訓は
一本目=1234/56
二本目=1235/46
三本目=123/456
 微妙に変化しましたが、すべて穏やかな流れ。実戦は枠なり3対3になる可能性が高い気がします。

3連単★1-4-全、1-全-4、4-1-23

11R
◎①上平真二(広島)A【出A・直A】12
△②吉川昭男(滋賀)A【回S・直B】15
▲③瓜生正義(福岡)B+【出B・直A】12
 ④天野晶夫(愛知)A【出A・直A】17
○⑤林 美憲(徳島)A+【回S・直A】14
進入123/45か125/34

 ⑥松井がまさかの負傷欠場で、⑤美憲がどうするか。特訓と展示でチェックするとして、その美憲のヒモ付けで勝負してみます。とにかく出足が強力で、何コースからでもくるくる回って舟券ゾーンに突入するはず。安定感抜群①上平アタマで厚めの勝負をしつつ、やはり回り足が鬼レベルの昭男さん、3カドから一撃まくりある瓜生のアタマから2着付けで好配当も狙ってみます。
※8R後の特訓は
一・二本目=穏やかな123/45
三本目=125/34(①上平のみ90m起こし)
 枠なり濃厚も、三本目に③瓜生~④天野が潔く引いたので、美憲のオラオラ攻勢があるかも??

3連単★本線1-5=全、穴23-5-全

12R
○①今垣光太郎(福井)A【出A・直A】17
◎②山本寛久(岡山) A+【出A・行S】12
 ③立間充宏(岡山) B+【出A・直B】13
△④濱野谷憲吾(東京)B+【出B・行A】23
▲⑤白井英治(山口) B【出B・直B】18
 ⑥辻 栄蔵(広島) B【出B・直B】14
進入123/456

 光ちゃん44号機も逃げきるに十分な気配ですが、私が僅差ながら節イチと値踏みしている寛久42号機のズッポリ差し抜けを本線に狙ってみます。今日の三国水面は時々刻々とホーム追い風が強くなっており、この環境もカンキューに味方するかも。2-1から3着総流しで勝負。1-2の大本命サイドは押さえの2点のみ。一発大穴の2-5-全で一攫千金の夢も携えるとしましょ。

3連単★本線2-1-全、押さえ1-2-45、穴2-5-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①上平②信一郎③寛久④光ちゃん⑤魚谷⑥美憲】ってな感じになるのですが、光ちゃんの4号艇も面白そうではありますな。