BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

桐生Wチャレカ優出インタビュー

11Rレディースチャレカ優勝戦

①松本晶恵(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20191124160611j:plain

 優出を決められてホッとしています。前検に乗ってから整備したら良くなりました。今節は同じ気象が一度もなかったですけど、今日の気候が一番いつもの桐生に近いと思います。スタートは回転が合わないと届かないけど、合ってればいいスタートが行きやすい。地元で1号艇ですごく嬉しいです。毒島さんに良いバトンが渡せるよう、全力で頑張ります!

②守屋美穂(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20191124160642j:plain

 モーターはバランスが取れててしっかりレースできる足だと思います。スタートは自分の中ではしっかり行けてます。(遠藤エミと年末1号艇を懸けた勝負駆け。意識してますか?)えーーー、はい。後ろ(背後に遠藤)からプレッシャーが……(笑)。意識して走りたいと思います。いいレースができるよう頑張ります、見ててください!

③遠藤エミ(滋賀)

f:id:boatrace-g-report:20191124160709j:plain

 足は中堅上位、回り足と出足が良くて、直線は同じような感じかちょっと分が悪いかも。3日目からいい感じで調整できてます。スタートは行き足が良かったり悪かったりで、全速で行けてないので、そのへんを調整したいです。(守屋さんより前を走る?)そうですね、走りたい、優勝したいですね。

④魚谷香織(山口)

f:id:boatrace-g-report:20191124160734j:plain

 昨日のレース後に試運転して、いちばん良い状態だと思いました。今日も良いと思います。回転が合えばピット離れも出て行くんで、しっかり合わせたいです。出ればひとつでも内を狙うし、出なければ4コースからしっかり展開を突きたいです。

⑤平高奈菜(香川)

f:id:boatrace-g-report:20191124160757j:plain

 足は全体的に小さくまとまってる感じてす。パンチ力はないですね。コケた日がいちばん良かったんですけど、その後は転覆の影響なのか気象状況なのか……スタートはセンスがない我にはイケてます。5コースは好きなコースです。

⑥日高逸子(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20191124160820j:plain

 昨日がいちばん出てないな~って感じでした。エミちゃんに後ろから前に行かれましたから、ショックでした。今日は時間がたっぷりあるのて本体を点検してみます。コースは……動いたら晶恵ちゃんに迷惑かけるし、晶恵ちゃんのファンに殺されるかも知れないのでおとなしくしておきます(笑)。本当にココに乗れると思ってなかったので、乗れただけでラッキー。みんなの邪魔をしないよう、やれることは精一杯やりまーす(笑)。


12Rチャレカ優勝戦

①石野貴之(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20191124160848j:plain

 毎日水面状況が違うけど、すべてのレースでしっかり合わせきってます。高いレベルで安定している。乗りやすいのがいちばんいいですね。スタートは日々状況が変わって難しい。スタート練習で掴みたいです。ピット離れは大丈夫だけど、たまにパーーッと飛ばす人が5号艇あたりにいるんで油断せず行きたいです(笑)。桐生で初優勝できるよう頑張ります。

②濱野谷憲吾(東京)

f:id:boatrace-g-report:20191124160916j:plain

(繰り上がり出場で優出)はい、運がありますね。足は前検から納得してます。出足型でとても乗りやすい。他は良い人にやられるけど問題ないです。桐生はGIを最初に獲ったところなんで大好きです。ピット離れでやられない限り2コースから。第1回チャレンジカップで優出してから22年が経ちました。久々に優勝できるよう頑張ります。

③平本真之(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20191124160942j:plain

 出足が良いです。他は普通、上の人はいます。スタートは勘より早くて、ちょっと放りながら行ってるので、今日は全速で行けるように勘を掴みたいです。バナレ次第ですけど枠は主張したいですね。やればできるってことを証明したいと思います!

④井口佳典(三重)

f:id:boatrace-g-report:20191124161009j:plain

 直線に関してはいいレベルまで行ってると思います。ターン回りも普通はある。今の状態がこのエンジンにマッチしてると思ってます。スタートはなかなか良いのが行けてないけど、今日に限っては行きたいですね。4コースから勝負します。強い決意と覚悟を持って勝負したいと思います。

⑤毒島 誠(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20191124161038j:plain

(選手班長として優出)はい、大きな責任を果たせたと思います。足は本当に普通ぐらいで、このメンバーに入るとかなり弱いと思います。昨日はシャフトをやって少し反応がありました。もう整備はやり尽くして、あとはキャブレターくらい。あとはどっしり行きたいと思います。(松本からのバトン)はい、彼女はいっかり持って来てくれると思うんですけど、落としちゃうかも(笑)。コースは内に入っても伸びでやられるんで、入らない方が展開があるでしょう。無理に仕掛けることはないでいね。(井口が行ってくれる)はい、しっかり肩を揉みたいと思います!(笑)

⑥田村隆信(徳島)

f:id:boatrace-g-report:20191124161104j:plain

 足は良いです!! 全体的にいい。ここってところはないけど、全体的に。スタートは10ぐらいは行きたいですね。勘とは合ってます。(コースは)そりゃ、前付けしてもほっといてくれるなら、どこまででも行きますよ。ほっといてくれないですからね(笑)。無理してまでは入らないと思います。落ち着いて走ります。