BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①松田大志郎(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171227110101j:plain

 

 足は悪くないです。行き足がちょっといいかなっていう感じです。ターン回りがちょっと怪しいので、今日はそのへんを煮詰めたいと思います。スタートは優勝戦なんで際どいのは行けないんで、見える範囲で思いきって行きたいです。インから。(メンタル面は)いい状態だと思います。また、この場所に戻ってきたいと思います。

 

②篠崎仁志(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171227110115j:plain

 

(昨日はコンマ02)残ってくれて良かったです。出足、行き足はかなりいいレベルで、足負けはないですね。(ずっとノーハンマー)はい、必要があれば叩こうかなっとも思ってるんですけど、今のところはいいですね。スタートはコンマ10付近なら行けるので、全速で行きたいです。(新鋭王座とのW制覇ができるのはあなただけ)はい、昨日それを記者さんから聞いたので、ぜひぜひ狙いたいです。優勝の可能性がかなりあると思うので、応援してください。

 

③桐生順平(埼玉)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171227110129j:plain

 

足は全体的にまずまずだと思います。しっかり合わせられたり合わせられなかったりしてるので、今日はしっかり合わせたいです。昨日がいちばん良かったですけど、回転の調整をちょっと失敗してたので、今日はそのあたりを調整できればいいレースをお見せできると思います。(3号艇からのイメージは)イメージは持たず、自分でできることを精一杯やりたいです。

 

④岡崎恭裕(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171227110144j:plain

 

準優は落ち着いて行けました。(足は)まあ、しっかり合わせて臨めたかと……(今節は新ペラにはじまりボート交換も、影響は)ありますけど……大丈夫……だと思います。(今日は)ちょっとだいぶ気温とかも変わってるんで……乗り心地だけ求めてやってるんで、そのあたりを。(スタートは)今節はぜんぜんわかってないですね。5日間わからなかったので……。ちょっと正直、自信ないんですけど、精一杯頑張ります。

 

⑤宮地元輝(佐賀)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171227110159j:plain

 

足は全力でやってますけど、まだぜんぜん合ってない、しっかりパワーが伝わってないです。いい感触はありますよ、昨日までいろいろ作ってきて今日は調整の段階で、バッチリ合えば間違いなく自分がいちばん出ると思います。今日はカッコよく伸びる足、回って出ていく足に仕上げたいです。よっぽどのことがない限り5コースから。ベストを尽くします!

 

⑥丸野一樹(滋賀)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171227110213j:plain

 

昨日は疲れました(笑)、いいレースはできたと思います。出足・回り足を中心に仕上がってます。昨日までと大幅に違うことはしません。出足、回り足の特長が生かせるように、12Rの気温とかを予想してしっかり合わせたいです。ツキはいちばんあると思うんで、しっかり展開を突いて足を生かしたいです。