BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優は地元コンビが大暴れ!』予想

 さあ、準優です!

10R
◎①岩崎芳美(徳島) A+【出A・行S】
▲②廣中智紗衣(東京)A【出A・直A】
△③高田ひかる(三重)B+【出B+↑・直B】
△④今井美亜(福井) B+【出A・直B】
 ⑤大瀧明日香(愛知)B+【出B+・直B+】
○⑥田口節子(岡山) A【出A・直A】
進入123/456

 昨日は鮮やかな3コースまくりを決めた高田ですが、ここの内2艇はスリット足が強烈で飛び越えるのは難しそう。節イチ級の行き足を誇る岩崎が廣中を壁にしつつ、インからするする伸びて逃げきります。ヒモ軸は配当の妙味を重視して田口。前検でのトップ指名は過大評価でしたが、しっかり合わせきれば6コースから2・3着に突っ込むテク&パワーがあると信じます。

3連単★1-6-234、1-234-6

11R
○①大山千広(福岡) B+【出A・直B】
▲②遠藤エミ(滋賀) A【出A+↑・直B】
 ③香川素子(滋賀) B+【出B+・直B+】
◎④長嶋万記(静岡) A【出A・直A】
△⑤清水沙樹(東京) B+【出B・直A+】
 ⑥海野ゆかり(広島)B+【出B+・直B+】
進入123/456

 予想通り1=2がバカ売れっすね。昨日の千広はド派手な3コースまくり、エミは1分45秒7のモンスタータイム。それぞれ中堅以下の足をグングン底上げし、上位近辺まで持ってきた。当然の人気なのですが、ここはちょいと盲点になっている長嶋を狙ってみます。ストレート足はここでは上位。4カドから同体の全速で突破すれば、香川を超えて自在に捌けるはず。千広、エミ、伸びる沙樹へのグリグリ回し。

3連単★本線4-125-125、押さえ1-4=25

12R
○①小野生奈(福岡) A+【出A・直S】
▲②西橋奈未(福井) A【出A・直A】
 ③宇野弥生(愛知) B+【出B・直A】
◎④喜多須杏奈(徳島)A+↑【出S・直A】
△⑤平高奈菜(香川) B+【出A・直B】
 ⑥寺田千恵(岡山) B+【出A・直B】
進入123/456

 生奈の逃げで堅いと思いつつ、ここも連軸で狙いたのは4号艇の喜多須。とにかく昨日のレース足のインパクトが強烈でした! 生奈が少しでもスリットや1マークで後手を踏んだら、あの抜群パワーでバック突き抜ける可能性があります。イン生奈、回り足いい西橋、リズムアップした平高へのグリグリ回し。押さえも含め11Rとまったく同じフォーカスで勝負!

3連単★本線4-125-125、押さえ1-4=25

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①岩崎②長嶋③喜多須④小野⑤大山⑥田口って感じになるのですが、これはこれで面白そうでしょ!?(←はい、こーはなりませんかねw)