BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『どうにも穴が狙いにくい!><』予想

 さあ、上位3艇がファイナルの切符を手にする準優です!

10Rルーキーズ準優
○①仲谷颯仁(福岡)S【出S・直S】↑
 ②吉田裕平(愛知)B+【出A・直B】
◎③川原祐明(香川)S【出S・直S】
 ④村松修二(広島)B【出B・直B】
 ⑤外崎 悟(埼玉)B+【出B・直A】
穴⑥眞鳥章太(長崎)A【出A・直A】
進入123/456か12/3456

 仲谷の足が日に日にエグくなってもはやトップ級。今節初の6コース圧勝劇を見せられてはSを授けるしかありません。逆に3日目まで予選トップだった村松はやはり余裕がないっすね。前半2着も劣勢パワーをテクでギリギリ凌いでいるように見えました。その後の整備で上積みの可能性もあります(特訓が見られないのでスタート展示でチェック)が、思いきって軽視します。本命は今日も③川原。前半はやや重たさを感じましたが、夜の調整でフィットすればまくり差しから仲谷と一騎打ちに持ち込めると信じます。3=1本線に今節の暴れん坊・眞鳥の2着も押さえます。

3連単★3=1-全、押さえ13-6-13

11Rレディース準優
◎①平高奈菜(香川) A【出A・直A】↑
○②櫻本あゆみ(東京)A【出A・直A】
▲③長嶋万記(静岡) B+【出B+・直B+】
 ④實森美祐(広島) B+【出A・直B】↓
穴⑤西村美智子(香川)B+【出B・直A】
 ⑥寺田千恵(岡山) B+【回A・直B】↓
進入123/456

 開幕3連勝の實森はじめ外枠3艇が気配落ちムード(寺田は私の過大評価でしたね)だけに、穴が狙いにくいカードになってしまった。整備が当たった平高が押し切っての1-23が濃厚だと思います。外から絡んでくるとすれば、最近ペラが好調な美智子さま。前半はやや空回りも、夜の調整で合わせきれれば5コースから飛び出す可能性はあると思います。平高から②③⑤へのグリグリ回し。

3連単★1-235-235

 もしも私のシルシどおりの決着なら、明日のファイナルは①平高②川原③櫻本④仲谷⑤長嶋⑥眞鳥ってな感じになるのですが、いかに?