BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は4Rの瓜生-中澤ー仁志のマンシュウが的中。そして今度は舟券もゲットしました! というわけで昨夜は快勝。今日も勢いに乗っていきたいところです。なんか①本命ばっかりになっちゃいましたけどね。

ところで、今夜、私と畠山が明日の優勝戦予想をするYouTube動画がアップされます。準優終わった直後の収録なので、「その時点での」予想になりますが、モーター気配などさまざまな情報をお伝えしますので、そちらもぜひご覧ください。明日の“本紙予想”や畠山の予想は少しばかり変更があるかもしれませんので、両方をあわせてご覧いただけると幸いです。

1R 
注目データ 長田1コースまくられ率=2.0%
長田のイン戦はまくられ率が激低。西山は3コースではまくり多いが、長田がこれを受け止めて逃げると見る。
◎長田 ○西山 ▲魚谷
3連単1-34-全

2R 
注目データ 上野2コース逃がし率=55.8%
上野の逃がし率が高め。予選では1号艇なかった地元原田が、気合のイン逃げ決める。
◎原田 ○上野 ▲濱野谷
3連単1-25-全

3R 
注目データ 中野2コース逃がし率=40.5%
中野の逃がし率が低く、穴狙い。丸野が3コースから自在な攻めで抜け出す。
◎丸野 ○萩原 ▲篠崎
3連単3-14-全

4R 
注目データ 柳沢2コース逃がし率=58.5%
柳沢の逃がし率が高く、赤岩のイン戦を素直に信頼する。相手は外枠に。
◎赤岩 ○瓜生 ▲森高
3連単1-45-全

5R 
注目データ 篠崎1コース1着率=85.9%
篠崎のイン信頼度はかなりの高さだ。予選落ちの鬱憤を晴らす逃走劇だ。
◎篠崎 ○長田 ▲磯部
3連単1-34-全 

6R 
注目データ 徳増1コース1着率=90.7%
1コース1着率90%超の徳増。やはり逆らいにくい。一般戦でモーター気配上位の選手が不在ならなおさら逃げ切り濃厚。
◎徳増 ○毒島 ▲久田 
3連単1-34-全

7R 
注目データ 濱野谷2コース逃がし率=72.1%
濱野谷の逃がし率はかなり高くなっている。平本が気合のイン逃げだ。
◎平本 ○前本 ▲丸野
3連単1-45-全

8R 
注目データ 森高2コース逃がし率=64.3%
森高の逃がし率が高く、篠崎のイン戦を本命視。ただ、篠崎のイン戦は差され率もやや高めなので、森高の差し切りは押さえる。
◎篠崎 ○森高 ▲原田
3連単12-124-全

 

12R 
注目データ 田村2コース逃がし率=81.1%
田村の逃がし率は驚異的な高さ。毒島が今日こそ逃げ切りだ。
◎毒島 ○田村 ▲岡崎
3連単1-23-全

準優は後ほど。