BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-08-29から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

乱戦からの1-2 9R①菊地孝平(静岡)14②市橋卓士(徳島)17③谷村一哉(山口)15④湯川浩司(大阪)10⑤馬場貴也(滋賀)12⑥太田和美(大阪)08 乱戦の1マークをギリギリ凌ぎきって、菊地が最初のファイナルチケットを手に入れた。スリットから仕掛けたのは、…

THEピット――地元勢の奮闘と遠征勢の思い

9R 一世一代の 地元優出チャレンジの先鋒は谷村一哉。しかし、4カド湯川浩司がスリット後に伸びていき、この攻めを真っ先に受けるかたちになってしまい万事休す。優出は果たせなかった。うなだれて戻ってくる、といった感じではなかったけれども、無念が…

速報 下関メモリアル優勝戦メンバー決定!

すべて1-2決着の準優が終わって下関SGボートレースメモリアルの優勝戦6PITが確定しました! 1号艇は予選トップの利を生かしてガッチリ逃げきった地元の特攻隊長・寺田祥。明日も逃げきれば、2度目のSGタイトルを手中にします! 出足超抜の新田、勝負師の菊…

“本紙予想”準優勝戦

9R 準優勝戦注目データ 市橋2コース逃がし率=64.2%市橋の逃がし率が高い。菊地がスタート踏み込んで先マイから押し切る。怖いのは伸びいい4カド湯川のまくり。菊地がこれをブロックすれば、馬場に展開は向く。◎菊地 ○馬場 ▲湯川3連単15-154-全…

『石渡が伸びないかも?(不安)』予想

7Rまで白カポック7連勝……うーーーん、このまま最終レースまでイン逃げパーフェクトをやらかすのか?? などと書きつつ、私も白カポ寄りの準優予想です! 9R◎①菊地孝平(静岡)A【出A・直A】 ②市橋卓士(徳島)B+【出A・直B】 ③谷村一哉(山口)B+【…

THEピット――早めの始動

ボートリフトが浮上してきて、市橋卓士の姿があらわれた。早くも水面に出ていたようで、いったん試運転を切り上げてボートを陸にあげたかたちだ。プロペラを手早く外すと、そのままペラ調整室へ。なかなか早い動き出しだ。 市橋のように、早めに始動していた…

『穴・極撰』5日目

昨日は3Rの◎王者まくり245倍が的中、ついでに10Rの鉄兵285倍もこっそり引っ掛けた畠山です。この勢いで今節こそ帯を抜くどーー!! 今日の極撰も早いレースで。 2R ①原田篤志 ②上野真之介 ③前本泰和★④今垣光太郎◎⑤濱野谷憲吾 ⑥田村隆信進入123/456 「伸び…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は4Rの瓜生-中澤ー仁志のマンシュウが的中。そして今度は舟券もゲットしました! というわけで昨夜は快勝。今日も勢いに乗っていきたいところです。なんか①本命ばっかりになっちゃいましたけどね。 ところで、今夜、…

5日目!

こんにちは。SGボートレースメモリアルは5日目となりました。本日は9~11Rで準優勝戦が行なわれます。ボートレース下関は快晴! ということは暑い! 本日もこまめに水分とりながら、準優デーを楽しみましょう。 グラチャンでは羽野直也が優出。ならば仲…