BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。舟券は昨日もボーズでした! ひどい! 2日連続ボーズなんて最近あったかしらん? 平和島はホームプールですが、最近はなぜか最も相性が悪い水面であるということを思い出しました。今日こそ脱却! トライアル2ndは後ほどです。

1R 
注目データ 磯部2コース逃がし率=42.1%
前本6枠で動けば、吉川も動き、内は深くなる。ならば磯部の逃がし率の低さに注目。その磯部の自在戦を本命視。
◎磯部 〇久田 ▲前本
3連単2-16-全 

2R 
注目データ 塩田2コース逃がし率=66.1%
塩田の逃がし率が高い。1st敗退組混じっても足上位の山口ががっちりと逃げる。
◎山口 ○岡崎 ▲吉田 
3連単1-34-全

3R 
注目データ 湯川3コースまくり/まくり差し/差し=4/2/1
湯川はセンターからまくる。伸びは上々で、ここは一撃に期待だ。
◎湯川 ○桑原 ▲茅原 
3連単3-15-全

4R 
注目データ 徳増1コース1着率=87.0%
徳増のイン信頼度かなり高い。ここはGP組の意地を見せたい一戦だ。
◎徳増 ○魚谷 ▲上野
3連単1-45-全

5R 
注目データ 須藤2コース逃がし率=63.3%
須藤の逃がし率が高い。仲谷がインから気合の逃走。
◎仲谷 ○柳沢 ▲池田
3連単1-35-全  

6R 
注目データ 井口1コース1着率=85.7%
井口のイン信頼度絶大。1st敗退の鬱憤を晴らしたいイン戦。
◎井口 ○羽野 ▲金子
3連単1-24-全

7R 
注目データ 秦1コースまくられ率/差され率=10.0%/8.3%
深川が前付け。秦のイン戦は基本信頼度高いが、敗れる際はまくられるほうが若干多い。ここは前田のカドまくりに期待。
◎前田 〇秦 ▲深川 △長田
3連単3-146-全

8R 
注目データ 魚谷2コース逃がし率=37.9%
魚谷の逃がし率低く、穴狙い。センターあたりまで動く守田の抜け出しから。
◎守田 ○坪井 ▲魚谷 
3連単6-12-全

9R 
注目データ 市橋2コース逃がし率=70.8%
市橋の逃がし率がかなりの高さ。足も良さそうな池田のイン盤石と見る。
◎池田 ○馬場 ▲石渡
3連単1-35-全 

10R シリーズ復活戦
注目データ 前本2コース逃がし率=43.3%
前本の逃がし率が低めだ。井口が徳増のカド攻め制して先に攻める。
◎井口 ○茅原 ▲岡崎
3連単3-16-全