BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。やりました! 昨日は8Rの約460倍を的中させて大逆転であります! 一気に節間圧倒的プラスモードに入りました。3周2マークで魚谷智之が3着に逆転浮上していなければ舟券は外れていたんですよね……。魚ちゃん、いや、魚谷様、ありがとう! というわけで、この波に乗って今日も頑張ります。トライアル2ndは後ほどです!

1R 
注目データ 市橋2コース逃がし率=69.4%
市橋の逃がし率がかなり高い。塩田の水神祭チャンスだ。
◎塩田 〇篠崎 ▲萩原
3連単1-35-全  

2R 
注目データ 稲田4コースまくり/まくり差し/差し=2/3/6
イナダッシュのイメージ強い稲田だが、4コースは意外にも最内差しでの1着が多い。自在性高いとみて、狙ってみる。
◎稲田 ○須藤 ▲木下 
3連単4-13-全

3R 
注目データ 吉田2コース逃がし率=52.8%
吉田の逃がし率は標準的。一方、3~6コースにまくり屋不在。強攻タイプがいなければ、魚谷が先マイでから押し切れる。
◎魚谷 ○丸野 ▲前田 
3連単1-45-全

4R 
注目データ 岩瀬2コース逃がし率=64.6%
岩瀬の逃がし率がかなり高く、守屋が逃走決める。
◎守屋 ○桐生 ▲坪井
3連単1-34-全

5R 
注目データ 羽野2コース逃がし率=55.3%
羽野の逃がし率が高め。佐藤がS決めて逃げ切りだ。
◎佐藤 ○羽野 ▲瓜生
3連単1-23-全  

6R 
注目データ 稲田4コースまくり/まくり差し/差し=2/3/6
吉川が前付け。稲田は2Rにつづいて4コースとなりそうだ。ここも狙ってみる。
◎稲田 ○平山 ▲萩原
3連単3-12-全

7R 
注目データ 前田2コース逃がし率=54.2%
前田の逃がし率が若干高め。永井が地元で気合の逃げ切りだ。
◎永井 〇前田 ▲坪井
3連単1-23-全

8R 準優勝戦
注目データ 秦2コース逃がし率=56.6%
秦の逃がし率が高め。出足仕上がっている深川が、堂々たる逃走。
◎深川 ○茅原 ▲久田 
3連単1-35-全

9R 準優勝戦
注目データ 前本1コースまくられ率=16.0% 坂口2コース逃がし率=45.2%
守田が前付けでセンターまで潜り込む。坂口の逃がし率は低めで、前本のイン戦はまくられ率が高い。ならばカドに引く磯部のまくり一撃を狙いたい。
◎磯部 ○前本 ▲守田
3連単4-16-全 

10R 準優勝戦
注目データ 石渡2コース逃がし率=52.0%
石渡の逃がし率が標準なら、予選トップの池田のイン戦は素直に支持できる。
◎池田 ○馬場 ▲山口
3連単1-36-全