BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は70倍80倍の的中がありました。しかし! いつもの「舟券では絞って3着ヌケ」が連発、結果マルボーズの一日に……。畠山にめちゃくちゃ小ばかにされました。悔しい。今日もシリーズ予選は一気に掲載!

1R 
注目データ 高田1コースまくられ率=50.0%
高田のイン戦はまくられ率がかなり高い。まくり多いのは、清水の3コース、塩崎の5コース。
◎清水 〇塩崎 ▲土屋
3連単35-356-全  

2R 
注目データ 竹井2コース逃がし率=47.7%
竹井の逃がし率がやや低め。今井は仕上がり途上と見て、竹井の差し切りに期待。
◎竹井 ○今井 ▲谷川 
3連単2-13-全

3R 
注目データ 平田1コースまくられ率=21.4%
平田のイン戦はまくられ率高め。海野が2コースからジカまくり。
◎海野 ○平田 ▲西橋 
3連単2-14-全

4R 
注目データ 渡辺1コースまくられ率/差され率=34.2%/36.8%
渡辺のイン戦はまくられ率、差され率ともに高い。山川がカドから自在に捌く。
◎山川 ○渡辺 ▲渡邉
3連単4-13-全

5R 
注目データ 高田2コース逃がし率=54.5%
高田の逃がし率が高めだ。出口がマイペースに逃げ切る。
◎出口 ○角 ▲樋口
3連単1-34-全  

6R 
注目データ 岸1コース差され率=30.0%
岸のイン戦は差され率が高い。金田がカドからスピードあるまくり差し。
◎金田 ○廣中 ▲大瀧
3連単4-23-全

7R 
注目データ 五反田2コース逃がし率=52.6%
五反田の逃がし率がやや高めで、池田の地元逃げを本命視。
◎池田 〇海野 ▲三浦
3連単1-35-全

8R 
注目データ 赤澤2コース逃がし率=61.8%
赤澤の逃がし率がかなり高い。塩崎のイン戦を素直に狙う。センターの竹井、高田がまくり屋で、展開は5コースの富樫に向く。
◎塩崎 ○富樫 ▲高田 
3連単1-54-全

9R 
注目データ 堀之内2コース逃がし率=34.1%
堀之内の逃がし率が低く、穴狙い。堀之内は2コースではまくりも多い。堀之内とマーク差しできる山下の折り返し本線。
◎堀之内 ○山下 ▲川野
3連単23-231-全 

10R 
注目データ 長嶋2コース逃がし率=52.4%
長嶋の逃がし率が少々高め。金田がS決めて逃走だ。
◎金田 ○長嶋 ▲土屋
3連単1-23-全

11R 
注目データ 水野2コースまくり/差し=4/8
水野の近況は2コースで1着量産。ここも自在に攻めて抜け出すと見る。
◎水野 ○大瀧 ▲渡辺
3連単2-14-全

12R 
注目データ 宇野1コース1着率=77.0%
S早い宇野はインでは先マイから押し切ること多々。西橋の逃がし率も高めで、宇野の逃げを信頼。
◎宇野 ○三浦 ▲高田
3連単1-35-全