BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-12-27から1日間の記事一覧

『トライアル前検をちょこっと斬る』

今日のトライアル組12選手は、11Rの発売中にタイム測定⇒スタート特訓を一気に施行。各班のメンバー、前検タイム、スタート特訓の進入と私なりの気配チェックを時系列で記しておきます。 12R①遠藤エミ(滋賀) 6.62②渡邉優美(福岡) 6.65③平山智加(香川)…

QCシリーズ戦TOPICS 2日目

インが負けても負けても…… 今日のQCシリーズ戦はイン5勝=波乱の1日?? いやいや、インが負けたレースをざっくり振り返ると、そうとも言えないのだな。 【1R】①中澤宏奈を3コース池田浩美がハコまくりでギリギリ交わして③①②=5370円。【2R】①川井萌…

THEピット――大一番が始まった

クイーンズクライマックス出場の12選手が前検作業で動き始めて、ピットは一気に空気がヒリリと引き締まったように感じられる。やはり頂点を争う12名のたたずまいは、シリーズ組と比べてもやはり独特のものがある。グランプリの場合、シリーズもまたSGだが…

速報 三島イチ推し29号機は平山が再会!

いよいよ真打登場! と書くと女子の賞金TOP12の面々が浮かびますが、真打は選手だけにあらず。多摩川の2連対率TOP12のモーターも、明日から進軍を開始します。シリーズ前検日に三島敬一郎の『多摩川十五傑』を紹介しましたが、今日はそこからトライアル組の…

12人がやって来た!の昼ピットから

「クチタっていう新人が出るみたいっすよ」と池上カメラマンが言うので、見てみたら、あらー口田選手が追加参戦ですか。で、その新人、強いの?「なかなかやるらしいっすよ」と池上カメラマン。 はい、そんなわけないですね。上下左右対称の「田口」を間違っ…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 西橋2コース逃がし率=35.5%西橋の逃がし率が低い。初日好気配見せた竹井の攻めに食指。◎竹井 ○魚谷 ▲西橋3連単5ー12-全 8R 注目データ 中村1コースまくられ率=27.7%中村はS早いが、意外とまくられ率が高い。清埜のジカまくり、…

12人がやってくる前の朝のピットから

トップ12がいよいよピット入りする朝、シリーズ組はというと、特に何事もなく通常の動きを見せていた。10時30分にクライマックス組が入るゲートが開くということで、1R展示開始の頃はまだシリーズ組のみのピットである。昨年の住之江大会はもっと早く選手…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。住之江グランプリから間を置かずに多摩川に参戦し、SG→女子GⅢ、住之江→多摩川だからインが負けまくるんだろうなあ、とか思ってたら、初日はイン7勝。むーん、レースとレース場の違いを意識しすぎたか。今日はペラを叩き…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは2日目です。シリーズの予選2日目ですが、今日はいよいよクライマックス前検も行なわれます。トップ12レディースが多摩川入りして、いよいよ年末決戦のムードが一気に高まります。ボートレース…