BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-08-07から1日間の記事一覧

THEピット――アツいぞ勝負駆け

高田ひかる、まくり一撃! 10R、初日に続いての2コースまくり。これで得点率は6.00と、ひとまず目標のノルマには到達した。持ち味通りの勝ちっぷりに、レース後も笑顔は弾ける。谷川里江もなんだか楽しそうに、高田に声をかけるのだった。まくられるほうは…

準優メンバー決定!

3ケタ配当あり300倍ありの勝負駆けデーが終わり、浜名湖レディースチャンピオンの準優18PITが確定しました! ポールポジションの12R1号艇は、予選成績10・00の準パーフェクトで突き抜けた遠藤エミ。相棒のエース1号機とともに、圧倒的な強さで頂点へ突き…

浜名湖レディチャンTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い最強エミ、貫禄の10・00! 3日目あたりから【遠藤エミvs守屋美穂】の一騎打ちモードに突入した予選トップ争いは、遠藤がわずか0・37の差でしっかり逃げきった。10・00vs9・67……この数字が今節の両者の充実ぶりを余すところなく証…

速報④ 12R遠藤のトップ条件は2着!

節間成績で3位以下をぶっちぎっている遠藤エミ&守屋美穂=『エンモリペア』(笑)の熾烈な予選トップ争いが、ついに最終関門に到達しました。まずは9Rの守屋が4コースから鋭いまくり差しで1着を狙いましたが、インの香川素子に惜しくも届かず2着=節…

速報③ 9R~12Rの勝負駆け状況!

準優ボーダー争いに激変あり!? 7Rの⑤金田幸子が③中村桃佳の進路を遮るターンで不良航法、その影響を受けて5着に敗れた桃佳も準優圏外に追い出され、18位ボーダーラインは6・40から6・00に暴落しました! 地元の長嶋万記は6・17で暫定17位までランクアップ…

本日の水神祭! ユリ!

本日は水神祭が出ております! 2Rでまくりを決めた新田有理! レディースチャンピオン初出場、その5走目で決めました。広島の大先輩、角ひとみと海野ゆかりの祝福を受けて、いざ水神祭。同期の大山千広も駆け付けております。 ウルトラマンスタイルで豪快…

速報② 5R~8Rの勝負駆け状況

さて、昨日の最高配当は38倍でしたが、今日は1Rから300倍を超える大波乱が! 地元の勝負駆け池田浩美の猛烈な3コースまくりに、イン松尾夏海が目いっぱいブロックという大競りの間に人気薄の④廣中智紗衣がズッポリと割り差しました。しっかり「勝負駆け」…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 廣中2コース逃がし率=57.9%廣中の逃がし率が高めで、足いい渡邉がきっちりイン逃げ。◎渡邊 ○中村 ▲小野3連単1-34-全 8R注目データ 平田2コース逃がし率=55.6%平田の逃がし率が高め。西橋がスリット先行なら押し切れる。◎西橋 …

THEピット――ハグ!

1Rの1マーク、ピットでは悲鳴があがった。まくっていった池田浩美が風にあおられたか、キャビって失速したのだ。なんとか立て直して走り出し、一安心。池田は勝負駆けだったが、この大敗で準優進出は厳しくなってしまった。 それよりも、やはり選手たちは…

速報① 1R~4Rの勝負駆け状況

今節の4日目も全レースを3つくらいに区分して独断のパワー評価と勝負駆けの条件、状況、経過などをお伝えします。推定の準優ボーダーは6・00(途中で変更するかも)。 1R①松尾夏海 B ―②海野ゆかり C+ ①②③池田浩美 B ②②④廣中智紗衣 C ―⑤渡辺千草 B ―⑥…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は冴えませんでしたが、堅い一日だったのでまあ仕方なしとしましょう。今日は勝つぞー。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 松尾1コース1着率=79.5%松尾のイン信頼度は記念クラスに匹敵する。ここは…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは4日目。予選最終日です。今日のボートレース浜名湖は、台風の影響が大きいかと思われましたが、今のところ昨日とそれほど風の強さは変わっていないように思えます。ただ、風が回っているというか…