BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はどこか頓珍漢な狙い目となってしまっておりましたね。正月早々、やっちまいました。さっそくリカバリーしたい2日目です。今日も12Rまで一気に!

1R 
注目データ 佐々木3コースまくり/まくり差し/差し=0/5/1
田村のイン信頼度は高く、基本的には田村を本命視。ただ、佐々木は奇数コースのまくり差し鋭く、穴で狙ってみたくなる魅力がある。
◎田村 〇佐々木 ▲村松
3連単13-134-全  

2R 
注目データ 正木2コース逃がし率=55.6%
正木の逃がし率が高め。吉田がセミファイナルに勢いつけたいイン戦となる。
◎吉田 ○山本 ▲末永 
3連単1-35-全

3R 
注目データ 松江2コース逃がし率=67.3%
松江の逃がし率がかなり高く、ここは今垣のイン戦を信頼の一手。
◎今垣 ○井口 ▲前田 
3連単1-34-全

4R 
注目データ 山口2コースまくり/差し=4/6
山口の2コース戦はまくりも少なくない。ただ、イン菊地はS早く、山口も一般戦であえて勝負に出るかどうか。差し構え濃厚と見るなら、菊地がなんとか逃げ込みはかる。
◎菊地 ○山口 ▲中田 
3連単1-23-全

5R 復活戦
注目データ 寺田1コース差され率=23.6%
寺田のイン戦は差され率高め。大峯の2コース差しはなかなか優秀で、ここは差し切りを本命視。
◎大峯 ○村松 ▲寺田
3連単2-13-全  

6R 復活戦
注目データ 百武1コース差され率=48.7%
百武の差され率がかなり高い。田村の3コースまくり差しを狙う。
◎田村 ○百武 ▲片橋
3連単3-14-全

7R 復活戦
注目データ 廣中1コースまくられ率=15.9%
廣中のイン戦はまくられ率が高めなタイプ。ただ、ここはまくり屋らしいまくり屋が不在。あえて言えば向所だが、6コースでどうか。ならば廣中がマイペースの逃げ。向所のアタマも少々。
◎廣中 ○向所 ▲吉川
3連単16-162-全

8R 復活戦
注目データ 前田2コース逃がし率=43.6%
前田の逃がし率が低めで、穴狙いだ。守屋の3コースからの気迫の攻めに賭けたい。
◎守屋 ○瓜生 ▲菊地 △正木
3連単3-145-全

9R セミファイナル
注目データ 小坂1コース1着率=81.0%
森高が前付け。坪井が抵抗するか。吉田の抵抗もありうる。森高がセンターからアウトまでなら、小坂は脅威少なくなる。もともとイン信頼度はかなりのもので、逃げ切りに妙味ある。
◎小坂 ○片岡 ▲森高 
3連単1-26-全 

10R セミファイナル
注目データ 一柳1コース差され率=25.0%
トーナメントは逃げた一柳、しかし差され率の高さはやはり気になるところ。赤岩の2コース差しより、スピード乗せてまくり差す守田を上位に。
◎守田 ○一柳 ▲赤岩
3連単3-12-全

11R セミファイナル
注目データ 山田2コース逃がし率=37.8%
渡邉のイン信頼度はかなりの高さで、地元でもあり逃げ切りは十分ある。ただ、山田の逃がし率が低く、こちらを頼りに穴狙いをしてみたいところ。今垣が3カドに引いて攻めれば、これをマークする山口の差し切りに妙味感じる。
◎山口 ○渡邉 ▲山田 △吉田
3連単4-125-全

12R セミファイナル
注目データ 川原2コース逃がし率=57.4%
川原の逃がし率が高めで、足いい柳沢の逃げ切り濃厚と見る。ただ、柳沢はまくられ率がやや高めでもあり、西山得意の3コース強攻も視野に入れたい。
◎柳沢 ○西山 ▲中田
3連単13-134-全