BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-08-28から1日間の記事一覧

次回は多摩川!

波乱もあった優勝戦ですが、とにかく片岡雅裕、SG初優勝おめでとう! マー君の優勝が見られたのは、我々も嬉しいです! さらにタイトルを重ねていけるよう、今後も頑張れ! さて、次回は若武者決戦! ボートレース多摩川で9月20日~25日に開催されるプレ…

THEピット――大波乱。

締切が5分延長となったことが魔を呼んだのか。発走直前、急にピットに風が吹き込み始めた。水面を見るとやや波立っており、吹き流しが力強くピット方面に向いている。スタート展示時はベタ水面だったものが、突如その貌を変えたのだ。 それがスタート勘を狂…

優勝戦 私的回顧

突風 12R 優勝戦①菊地孝平(静岡)19②平本真之(愛知)13③新田雄史(三重)F+01④白井英治(山口)F+02⑤山口 剛(広島)03⑥片岡雅裕(香川)05 悲痛な波瀾とともに、SGの歴史は塗り替えられた。 なにを、どう書くべきだろう。 まずは、風だ。私が中央スタ…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 菊地1コース1着率=78.8% まくられ率=9.6% 差され率=9.6%注目データ 平本2コース逃がし率=58.1% 2コースまくり/差し=1/6注目データ 新田3コースまくり/まくり差し/差し=1/7/1注目データ 白井4コースまくり…

『矢折れ刀尽き……』予想

10Rまで無傷のイン10連勝、昨日の2Rからまさかまさかの20連勝で息の根を止められた畠山です。極撰フェス6連敗でネット残高もン百円、とても優勝戦を買える身の上じゃないわけで、だからおそらくこの予想は当たると思います(苦笑)。散々なシリーズだっ…

『穴・極撰フェスタ 泣きの3連発!』

ま、まさかの前半イン逃げ6連発で渾身の穴・極撰3連発もあえなく不発……「①⇔ワシの◎が入れ替わればぜんぶ的中なのに」などと呪文のようにぶつくさ呟いている畠山です。諦めません、当たるまでは。後半も泣きの極撰3連発、逝かせてくださいっ!! 8R ①毒島 …

THEピット――さわやか

優勝戦日の前半戦というのは、まあいつも書いているとおりに空気はわりと緩やかで、優勝戦メンバーはマイペースの動きを見せている。ペラ室で早くも作業をしている平本真之、というのは何も目新しいものではなく、優勝戦を控えてもわりと早めの始動をするの…

『穴・極撰フェスティバル!!』

昨日の11勝=怒涛インラッシュで、財布がぺらっぺらになった畠山です。うーーーん、昨日だけでなく、節間通じてこれほどのイン天国になるとは>< しかも、万舟も枯渇してるし……過去2回の浜名湖SGと照らし合わせてみましょ。 浜名湖SGのイン勝利数と万…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。今節はインが強かったですね! 浜名湖はそこまでインが強い水面ではないだけに、さらにインの強さが際立ったような気がします。最終日はどうなるか。というわけで、優勝戦は後ほどです。 1R 注目データ 船岡2コース逃が…

最終日!

おはようございます。SGボートレースメモリアル、最終日です! 地元菊地孝平が1号艇にすわる優勝戦、68代目のチャンピオンは誰の手に! 今日もボートレース浜名湖は晴れて暑い一日になりそうです。風は現時点ではホーム追い風になってますね。 最年少・関…