BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。結局今節は3日目のマンシュウゲットだけだったなあ、という感じで最終日を迎えました。泣いても笑っても児島舟券ラストバトル。しっかり戦って帰りたいと思います。優勝戦は後ほどアップします。あ、よろしければYouTube『週刊BOATBoy』で優勝戦展望をしていますので、そちらもぜひご覧ください。

1R 
注目データ 深川2コース逃がし率=43.5%
深川が前付けで内が深くなる。3コースになる石渡の攻めに乗る丸野が最後に一矢報いる。
◎丸野 〇石野 ▲石渡 △深川
3連単3-126-全   

2R 
注目データ 魚谷2コース逃がし率=58.5%
魚谷の逃がし率が高めで、守田がインからしっかり押し切る。
◎守田 ○魚谷 ▲久田
3連単1-25-全

3R 
注目データ 深谷2コース逃がし率=62.2%
深谷の逃がし率がかなり高い。原田がきっちりと押し切りそうだ。
◎原田 ○磯部 ▲岡崎 
3連単1-35-全

4R 
注目データ 茅原3コースまくり/まくり差し/差し=4/2/0
茅原の3コース戦は強攻多い。ただ、行き足良い徳増を超えられるかどうか。徳増本命視が妥当。
◎徳増 ○茅原 ▲市橋
3連単1-35-全

5R 
注目データ 山口1コースまくられ率=12.3%
山口のイン戦は差され率よりまくられ率高いが、足的に山口をまくれる選手がいるか。山口を本命にするが、もしまくるなら4カド篠崎のS一撃。
◎山口 ○篠崎 ▲池田
3連単14-145-全  

6R 
注目データ 篠崎1コース1着率=87.3%
篠崎のイン信頼度がかなり高く、ここは取りこぼせない一戦。
◎篠崎 ○久田 ▲西山 
3連単1-34-全

7R 
注目データ 岡崎2コース逃がし率=57.1%
岡崎の逃がし率が高めで、岡崎が順当に逃げる。上野の5コース2着はしつこく狙う。
◎毒島 ○上野 ▲岡崎
3連単1-52-全

8R 
注目データ 桐生1コース1着率=83.9%
桐生のイン信頼度が高く、敗者戦ならきっちりと逃げ切るはず。
◎桐生 ○上平 ▲茅原
3連単1-34-全

9R ガァ~コ選抜戦
注目データ 市橋1コースまくられ率=1.5%
市橋はまくられ率激低で、センター勢が攻めてもきっちり跳ね返す。握りすぎたときは瓜生に逆転の目。
◎市橋 ○瓜生 ▲羽野
3連単12-124-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 長田2コース逃がし率=40.7%
長田の逃がし率低く、穴狙い。山口のまくり差しに妙味ありそうだ。
◎山口 ○高野 ▲磯部
3連単3-14-全

11R 特別選抜A戦
注目データ 池田1コースまくられ率=0.0%
池田のまくられ率は驚異の0%。徳増の攻めはきっちり跳ね返す。逃げ切りだ。
◎池田 ○桐生 ▲上野
3連単1-42-全