BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

4日目!

こんにちは。GⅡ全国ボートレース甲子園は4日目です。本日予選最終日。準優ボーダーのゆくえ、予選トップ通過は誰か、など見どころ満載の一日でございます。ボートレース丸亀は雨が降っておりますが、今日も張り切ってまいりましょう!

f:id:boatrace-g-report:20210709133225j:plain

エンジン吊りに駆け付けた石渡鉄兵。手にしている棒状のものは何か。後方の着順でゴールした選手の場合、太くなっている先端(黒いゴムがついてるあたり)をボートと架台の間に挟むんですね。操縦席には水が入っているので、舳先を浮かして傾けることで操縦席の後方に水を溜めるわけです。それをクリーナーで吸い取る、と。水分除去を効率的にしているわけですねー。(PHOTO/池上一摩)