BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-07-09から1日間の記事一覧

THE勝負駆け④ボーダー争いに関する雑記

予選トップ争いの経緯は時系列の速報でお伝えしたので、予選18位=準決勝ボーダー争いについて少し補足しておこう。昨日は5・75だったボーダーラインは、前半戦の早い段階で6・00に収束。最後までこの数値が変わらない中、昨日までのベスト18から4人が予選…

THEピット――勝負駆けあれこれ

なんだかんだ言っても峰竜太。初日ドリームでインを獲られて敗れたときにはどうなるかと思われたが、終わってみれば予選2位である。9Rは鋭い2コース差しで1着。これで準優1号艇を確定させてしまった。 ただ、まだ足的には思うところがあるんだろうな、…

速報③準決勝の3カード決定!!

毒島・峰・益田に予選トップの可能性があった11Rは、毒島が3コースから豪快なまくり差しであっさりケリを付けました! 初日ドリーム戦1着から一度も首位の座を明け渡すことなく優勝のゴールデンロードに突入。スーパーエース64号機とともに、このままブッ…

速報②予選トップの可能性は毒島・益田・峰!

5月オールスター~6月グラチャンに続き、ビッグレース3連発で予選トップ争いを演じる白井英治は、予選ラストの10Rでまさかの6着大敗! 上位着を奪って毒島にプレッシャーを与えたかったであろう白井は、1周2マークでやや強引な割り差し戦法を選択。こ…

速報①&THE勝負駆け③9~12Rの前情報

速報①/予選トップ争いはほぼ毒島vs白井! 6R6号艇の毒島誠が3着に留まり、予選トップ争いがやや混戦ムードになってきました! とは言え、体感としてはほぼほぼ暫定1位・毒島vs2位・白井英治の一騎打ち。8R終了時の両者の得点率は ①毒島 誠 5走46点…

THE勝負駆け②5~8Rの前情報

3R、鹿児島代表の藤崎小百合が2コースまくり一撃! 3連単配当は99倍で惜しくも3打席連続ホームラン(万舟)とはなりませんでしたが、6・00で暫定16位まで浮上。まだ当確とは言い切れないものの、準優の実像がはっきり見えてくる10点加算でありました。 …

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 篠崎2コースまくり/差し=3/2篠崎は長らく2コース差し0回だった。近況は決まり始めており、ここも差し切り十分。◎篠崎 ○市橋 ▲太田3連単2-14-全 8R 注目データ 吉川2コース逃がし率=42.1%西島は3号艇でも動く。それでも…

THEピット――雨が降る降る4日目序盤のピットから

4日目午後イチの丸亀は雨。それほど雨脚は強くないが、しっかりと降り続けて梅雨らしさを醸し出している。 それもあるのかどうか、水面に出ている選手は少ない。というか、ペラ室にしろ装着場にしろ、選手の姿自体がそれほど見られない。整備室は、1R発売…

THE勝負駆け①1~4Rの前情報

おはようございます! 3日間ホームランばかり狙い続け、藤崎や茅原はまったく手が出ず見逃し三振、ノーヒットのままシリーズ後半に突入した畠山です。今日のナイター勝負駆けは事前情報と速報中心に何度かに分けてアップします。興味のある方は、お手数です…

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田です。いやー、ヤバいですねー。当たらん。いつもなら3着は絞るところを、今日は予想通りに全でいってやろうかと思ったのですが、そもそも1着-2着部分が当たらなかったら傷を深めるだけ。うーむ。ともかく、きっかけくらいは作れる…

4日目!

こんにちは。GⅡ全国ボートレース甲子園は4日目です。本日予選最終日。準優ボーダーのゆくえ、予選トップ通過は誰か、など見どころ満載の一日でございます。ボートレース丸亀は雨が降っておりますが、今日も張り切ってまいりましょう! エンジン吊りに駆け…