BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『赤いカポックにご用心!』予想

 極撰、獲ったど~~! 10Rの1着で6号艇・白井英治、GPシード確定。カッチョ良かったぁ♪

 暮れのGP・QCの勝負駆け条件を簡潔に補足しつつ、さあ行こうW優勝戦!!

11R GⅡ優勝戦
◎①遠藤エミ(滋賀) A+【出A・直S】QC確定
 ②平山智加(香川) B+【出A・直B】QC確定
★③西村美智子(香川)A【出A・行A】QC確定
 ④鎌倉 涼(大阪) B【出B・直B】大山より先着または6-4決着
○⑤細川裕子(愛知) A【出A・直A】QC確定
▲⑥大山千広(福岡) B+【出B・直A】鎌倉より先着または4-6決着
進入123/456
※鎌倉・大山無事故完走で暫定12位・三浦脱落。4=6決着なら鎌倉・大山QC⇔海野も脱落。

 穴党として前検から白旗を上げていた『ミス・チャレカ』遠藤が順調に1号艇ゲット。ちょっと逆らえません。策士・平山の勝負手を封じて、インから豪快に押しきる姿が浮かびます。女子チャレ4V濃厚っすね。2着は前出・QC争いも含めて混戦ムード。ならば、5コース巧者でパワーも上位レベルの細川が絶好の狙い目。涼vs千広の女の闘いを尻目に、ひょいひょいと舟券に絡んでくる気がしてなりません。配当的にも美味しいと思いますよ。勝負目は①-⑤-⑥ですかね。
 で、一発大穴があれば讃岐のまくり姫・美智子様か。4カドのまくり怪獣なんですが、今節は行き足が来てるので3コースでもスタート一撃があるかも? ここも外から連動しそうな細川をヒモに据えます。

3連単★1-5-全、1-36-5、穴3-5-全

12R SG優勝戦
★①辻 栄蔵(広島)A+【回S・直A】VでGP確定、2着微妙も有力
 ②瓜生正義(福岡)B+【出B・行A】完走GP確定
◎③新田雄史(三重)S【出S・行S】完走GP確定
★④桐生順平(埼玉)B+【出B・直A】完走TR2nd、Vで1号艇確定
★⑤中島孝平(福井)A【出S・直B】3着GP確定、4着微妙
 ⑥山口 剛(広島)B+【出A・直B】VでGP確定、2着微妙
進入123/456

「馬鹿のひとつ覚え野郎」と言われ続けてウン十年、迷うことなく昨日に続いて3コース新田のアタマ決め撃ちで勝負します♪ ま、昨日はちゃんと舟券を獲ってるので、流れ的にはあって不思議じゃないっすよ。スリットからしっかり伸びて瓜生を煽れば、あとは節イチのレース足で辻瓜のど真ん中を突き抜けるはず。多摩川プールの水底に二匹目のドジョウが蠢いていると信じます!
 まくり差し想定なので、新田アタマなら瓜生は引き波で苦戦必至か。イン粘る辻、新田連動で差す桐生、不気味なくるくるパワーある中島へのグリグリ回し。

3連単★本線3-1-45、穴目3-45-145
ミリオンアタック★穴目3-5-4の270倍に4ヒデヨン(買っちゃおうかなぁ♪)