BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は好調でしたよ! というわけで、今日も全レース一気に!

1R 
注目データ 大石1コースまくられ率=40.6%
大石のまくられ率が高く、ならば伸び一息でも高田のジカまくりか。
◎高田 〇村上 ▲倉持 
3連単2-36-全   

2R 
注目データ 荒牧1コース差され率=33.3%
荒牧の差され率が高いとなれば、格上の末永が順当に差す。
◎末永 ○荒牧 ▲小林
3連単2-14-全 

3R 
注目データ 高憧2コース逃がし率=56.4%
高憧の逃がし率が高めで、足色かなりいい平川の逃げから。外枠の銘柄2騎以外の2着に妙味だ。
◎平川 ○高憧 ▲川井
3連単1-23-全

4R 
注目データ 石原1コース1着率=82.1%
石原のイン信頼度は抜群で、地元ならさらに割増。鉄板逃げか。
◎石原 ○田頭 ▲定松
3連単1-24-全

5R 団体・予選
注目データ 西岡1コースまくられ率=28.6%
西岡のまくられ率が高めで、大石の強攻に惹かれる一戦。
◎大石 ○西岡 ▲杉山
3連単3-16-全   

6R 団体・予選
注目データ 上瀧2コース逃がし率=44.4%
上瀧の逃がし率が低めで、原田の自在戦を狙う。
◎原田 ○冨田 ▲藤森
3連単4-13-全   

7R 団体・予選
注目データ 川井2コース逃がし率=41.2%
川井の逃がし率が低い。人気になるだろうが末永カドから自在のスピード戦。
◎末永 ○冨田 ▲川井
3連単4-52-全

8R 団体・予選
注目データ 羽野1コースまくられ率=35.7%
羽野のまくられ率がかなり高く、4カドまくり強烈な清埜に食指動くところ。
◎清埜 ○高石 ▲中
3連単4-52-全

9R 団体・予選
注目データ 渡邉2コース逃がし率=62.5%
初日の時点では高田は伸びておらず、ならば渡邉の逃がし率の高さから高憧を本命視。
◎高憧 ○高田 ▲牧山
3連単1-35-全

10R 団体・予選
注目データ 定松1コースまくられ率=12.0%
定松はイン信頼度高いが、なぜかまくられ率が高め。それでも中村のカドまくりに抵抗すれば平川にも展開向く。ここはボックス狙い。
◎定松 ○中村 ▲平川
3連単1=4=5ボックス    

11R 団体・予選
注目データ 鎌倉1コースまくられ率=12.2%
鎌倉のまくられ率がやや高めで、足抜群の倉持のジカまくりから。
◎倉持 ○鎌倉 ▲宮田
3連単2-14-全

12R 団体・予選
注目データ 柴田2コース逃がし率=35.7%
柴田の逃がし率が低い。ここはあえて平山の強攻から外のルーキーズへ。
◎平山 ○石原 ▲小坂 △安河内
3連単3ー456-全