BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-01-30から1日間の記事一覧

やっぱり今日は勝負駆け!の4日目後半ピットから

ピットが一気に沈鬱な空気に包まれた。10R、1マークで多重事故が起こってしまった。2コースからツケマイにいった(4カドの田中駿兵がまくってきていたので、外マイで止めにいった?)平高奈菜が、イン岩崎芳美に張られるかたちで転覆。これに乗り上げた…

速報② 準優メンバー決定!

最後の速報です。11R6号艇で紅組&全体のトップの可能性を維持していた喜多須杏奈ですが、枠・コースの遠さを克服できずに5着大敗。白組のトップにしてシリーズリーダーに輝いたのは、インから堂々逃げきった濱野斗馬=10.00!! 紅組のトップは今日の連勝…

速報、紅組トップは岩崎か杏奈!

速報です。10Rは②平高奈菜、⑥相馬翔、③関野文が玉突き状態で転覆、落水(すべて選手責任外)する中、インから難を逃れた①岩崎芳美がガッチリ押しきり本日2連勝で予選フィニッシュ!! 暫定2位に浮上しつつ、11R⑥喜多須杏奈の結果次第で紅組のトップを狙え…

THE勝負駆け 7~9R

【7R】暫定4位の明暗 6Rまで白組の暫定4位②為本智也が2コースから鮮やかに差し抜け、貴重な10点を加算。順位こそ4位のままだったが、得点率を7.83まで跳ね上げて準優へ当確ランプを点した(9Rで2位まで浮上!!)。 同じく紅組の暫定4位だった⑥高…

後半戦の準優勝負駆け状況

本日4日目は「個人戦の準優勝負駆け」の速報をメインとしつつ、合間に団体戦の経緯や結果も織り交ぜてお伝えします。 両軍の予選トップ争いを一言で表現すると、ルーキーズが「ほぼ一択」でレディースが「大混戦」ですかね。まずは、非常に分かりやすいルー…

勝負駆けと団体戦が混在!の4日目前半ピットから

何度か書いているように、鳴門ピットでは装着場のど真ん中にモニターがあって、我々報道陣のレース観戦場所ともなっており、さらにはここで観戦する選手も少なくない。また、このモニターはレースのリプレイを真っ先に放映することもあって、レース後、着替…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はインが10勝だったのですが、それもあって私の予想も好調でした。ただ、さすがにあまりプラスにはならなかった……。というわけで、今日も全レース一気です。 1R 注目データ 落合1コースまくられ率=17.4%落合のイン…

4日目!

おはようございます。ボートレースレディースvsルーキーズバトルは4日目です。個人戦の勝負駆け! 男女それぞれ得点率6位に入るための戦いが繰り広げられます。今日もボートレース鳴門は好天です。 福井支部3人娘!(PHOTO/池上一摩)